※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤くなって唸り、鼻から母乳を戻す赤ちゃん。鼻詰まりやくしゃみも。ゲップ下手で泣く。縦抱き後、苦しそうに眠る。詰まらせないか不安。

毎回寝ていて唸っています。
顔を真っ赤にして苦しそうです。
授乳2時間後には鼻から少量ですが母乳を戻しました。

鼻の詰まり?フガフガする音もよくやります。
くしゃみもよくします。
毎日綿棒でお掃除はしています。
時々すごい鼻くそも現れます。

ゲップも下手で、いつもでません。

よく毎回はでないですよ。と言われますが、

毎回、毎回出ないのです😭

縦抱きで15分ぐらいしてから
寝かせますが、やはり苦しいのか起きて泣きます。

詰まらせないか不安です。

コメント

h.mama❥

うんちなどはどうですか?
飲みすぎて苦しいのかな?
ゲップは腰の少し下を叩くと
出たりします!

おはぎ

苦しいんだと思います。
ゲップが出なくてもおならで出るので大丈夫だと思いますが。うんちが出ていなければそれで苦しいのかもしれないですね

けい

うちの子も最初はゲップ出なかったです。オナラで出してました😅
10分くらいさすったり叩いたりで出なかったら、吐き戻しても詰まらせないように、横向きにして寝かせてました。もうやってるかもしれませんが、背中にタオルをあてて横向きにすればいいですよ。