※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
家事・料理

不安なので質問させて下さい💦私の家では、お米を祖父からもらっています…

不安なので質問させて下さい💦

私の家では、お米を祖父からもらっています。
いつもなら20㌔くらいを1袋だけもらっていたのですが、今回はそれが3袋あり…
しかも、私がつわりということもあって一向に減らず、夏を越しました。

最近気付いたのですが、お米にカビが生えていました(´θ`llll)
暮らしている家が、電気をつけても物陰とか自分の影で見えづらく、台所はそのせいでいつも暗いです…
一応気をつけてよく洗ってはいたので、今まで味の変化には気づかなかったのですが、一昨日酸っぱい事に気付いてようやく発覚しました。

元々この家は何故かとてもカビが発生しやすく、玄関と台所はほんっとうに湿気がすごいです。
除湿剤を置いておいてもほぼ無意味です。
靴やら棚やら、その中にしまってある食器さえすぐ緑になるほどです。

そんな状況に数年住んで慣れてしまっていたせいか、完全に油断していました…💧

そんな状態のお米を、短くても1ヶ月…長くて2ヶ月食べてしまっていました。

夫、2歳の娘、私、そして胎児…
それぞれ影響は大丈夫でしょうか…
基本1日1食、1杯しかそれぞれ食べていません。

それぞれ目立った体調の変化はありませんが、それぞれ便通事情がここ最近おかしい気もします…
娘に関しては、いきなり便が黒くなって固くなり、便秘気味…??

調べると発がん性のあるカビ毒があるとかないとか…
不安で仕方ないです💦

ちなみにお米は今日から市販のものに変えました!

コメント

tss_mcr

すみません。少し気になったのですが、
1日1食、1杯というのは
1日1食で毎日過ごされているという事でしょうか?

• pino

pino

書き方悪かったですね💦
    私は朝昼一緒に済ましてパン、主人も娘も朝はパンです!
    で、お昼は主人が職場でお弁当を買って食べており、娘は麺類をあげています!
    なので、みんな基本家のお米を食べるのが晩御飯の1食って事なんです💦
    ややこしくてすみません💦

• 11月11日
  • pino

pino

あっ、1杯、というのはおかわりをしないという意味です!!

• 11月11日
  • tss_mcr

tss_mcr

あっ!そういう事だったんですね。
    勝手な勘違いで困らせてしまいホントにすみませんm(_ _)m
    そういう事なら安心しました。
    ちょっとビックリしてしまって(^-^;💦

• 11月11日