※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
雑談・つぶやき

全館床暖房の家に住んでいます。そのことを言った職場の方(年上のおばさ…

全館床暖房の家に住んでいます。

そのことを言った職場の方(年上のおばさん)に
「そんなのダメでしょ~!
そんな家に住んでたら体が弱い子になりそう。
汗もかかないし代謝も悪くなるでしょ。
すぐ風邪引いたり体温調節機能も働かないし、体がおかしくなるよ。」
と全否定されました。

その方は建売のおうちに住まれてて床暖房はありません。
私はどうしても僻みと受け取ってしまいます。
価格の高い良い設備をあーだこーだ言ってディスって自分の家についてないことを正当化してるだけかと思ってしまいます。
自分の性格の悪さを自覚しますね。

一歩も外に出なければ、一年中同じ気温だと確かに身体は弱くなるかもしれません。
ですが今の家は床暖なくてもオッケーグーグルエアコンつけてで家に帰る前や布団から出る前に温かい部屋は作れます。
それずっと暖かいよね、同じじゃね?
むしろ床暖とか家とか関係なく、寒いから家でゲームとかYouTubeとかで外で遊ばない~とかの方が影響ありそうと思うのですが、どうなんでしょう?(*_*)

根拠なく全館空調または全館床暖房を批判する人にこう言いたいです。

もし費用が安くても同じ事言うんだろうな!(# ゜Д゜)
そんなこと言うんだからタダでつけてやるって言われても絶対つけるなよ!!
標準でつけられるとしても外せよな!!!
だって体がおかしくなるんだからな!!!!

ディスってる人も、その中の大部分は安かったらつけてると思うんだけどなぁ。

コメント

Hana( ¨̮ )

おばさんだからですかね?💦
いますよねそういう自分の基準が正しいみたいな人。
きっと夏場は扇風機、冬はこたつのみとかで育ったとかですかね😂?
私自身、全館空調ではないですが一年中家の中はTシャツで過ごせるような家庭で育ちましたが、普通に汗かきますし体も別に弱くないです♪
私もYouTubeとかテレビばっかり見てて〜とかの方が気になりますね( ˃ ˂ )
そういう人は自分とは違う世界の人だと思ってスルー力身につけたいですよね!

• kyo

kyo

コメントありがとうございます!
    良い環境で育たれたんですね✨✨
    私自身は寒いし暑い家で育って外でも遊びましたが、毎年風邪を引くし小太りで代謝悪いです😂
    虚弱ではないし特別な病気はしてませんが、本当に家は関係ないと思います😂

ほんと、自分が正しいんでしょうね(*_*)
    疲れます...
    週一くらいしか会わないのでスルーしていきたいと思います😂

• 11月11日
しまおじ

今は汗かく=健康の時代じゃないんですよね〜笑

kyo

恐らく私に対してマウントを取りたいのもあるんだろうと思います😅
話してて非常に疲れます...
私は相手に同調してその場を納めるタイプなので、どんどん調子にのって持論を展開してくるので
対応失敗したなぁと思います😱
が、そんなに長く勤めるつもりもなく週一くらいしか勤務が被らない人なのでスルーしていきたいと思います😂