※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
お金・保険

フコク生命の勧誘に不安。キティちゃんのぬいぐるみを無料でもらえるが、家に来るのは心配。

フコク生命って勧誘すごいですか?😰
こないだスーパーで無料で抽選できるとのことでやってみました。そのときに子育てのアプリ?を無料で登録するとキティちゃんのぬいぐるみがもらえたりサンリオの割引券が貰えると言われたため、登録しました。
明日、キティちゃんのぬいぐるみを届けに家に来るらしいんですが、不安です。

コメント

ゆうり

めちゃくちゃしつこいですよ〜😂
家にもめっちゃ来るし電話もすごいし笑

ハル

保険会社の商品って対面で
その人にあった商品(保険プラン)を
紹介しなくてはいけないもの
みたいですよ🤔💡
生年月日とかが必要だから電話では
詳しく紹介できないそうです。

とはいえ、家に来るって
すごく身構えちゃいますよね💦
私も申し訳ないなと思いつつ
勧誘をお断りするのが気後れで
着信無視してます🙈💔

うちも何回か家に来たので居留守してました💦笑
そして新しく保険に入ったと言ったら、
なんだぁ。
言ってくれればいいのに〜!
ってちょっとキレ気味に言われちゃいました💦笑

みや

うちも、外で声をかけられて、キティちゃんの粗品を持って行きたいと言われ、それを口実に電話やら訪問が何度かありました😅
結構、強引ですよね😅😅

結局、違う保険会社にしたので、もう違うところで契約しましたーと言ったらやっと諦めてくれましたが💦

• みや

みや

ですが、即決できることでもないですし、粗品だけ貰って、いろいろ話をされると思いますが検討しときますーで帰ってもらったら大丈夫ですよ😄

• 11月11日
まりん

かなりシツコイですよ😐💦
基本的に保険会社の人ってシツコイ気がします。
最近は家に訪問されてもキッパリ結構です!チラシも入れないでくださいとインターホン越しにお断りしてます💦

しーちゃんママ♡

元フコク生命で働いてました。
たしかにしつこい人はしつこいと思います^^;
人によるかと…
けどノルマもあるのでなにかのついでにとかはよくある手口ですね
そのアプリのやつは赤ちゃんクラブのやつですね!
それは入ってて損はないとは思います✨
色んな情報もらえるんで!
けど赤ちゃんクラブ入会すると一緒に働きませんか?とか職場見学きませんか?とか保険入ってますか?とかほんとついでにってかんじでいろいろ聞かれるとおもいます…
口上手いひとはあの手この手使いますからね
お客様を見て喋りも変えますし…
フコクは結構無理やりって感じは私はしましたね

‪みしゃ

フコクじゃなくても保険屋さんてそんな感じですよね😅
そして、やっぱり人によりけりだと思います。うちは全て夫に権限があるのでって夫を理由にはぐらかしまくりです。
旦那さん見てくれました?とか電話だけならず、電話番号でメールしてきたりもします笑
私は、育児中なので昼寝したりほんと電話とか殆どシカトするタイプなので、電話出なくても気にしないでくださいってあらかじめ言っておいたので、メールしてきたんだと思いますが、メールの返信も
まだです!とか、何回かシカトしてたまに返事して、何時も無視しててすみません。電話同様自分に急ぎの内容じゃないものは無視しちゃう性格なんですよねー。って言ってます。
他の保険に決めました!って言うまで営業は続くと思いますが、相手も人なので諦めたらそのうちターゲットが変わると思います笑

たぁ

私は保険に入る勧誘よりフコクで働かないかの勧誘がしつこかったです😭
電話めっちゃかかってきてびっくりしました!

SHELLY

めちゃめちゃしつこいですよね🤣
おかげでフコクはいいイメージありません🤣