※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
雑談・つぶやき

長男の言葉の遅れ。3歳になってやっとやる気になったのか、片言で2語文…

長男の言葉の遅れ。
3歳になってやっとやる気になったのか、片言で2語文、3語文と話せるようになってきた!
1歳くらいからずっとずっと心配して、悩んだ。だからすごく嬉しい。日々話せるようになってきて、癇癪も減った気がする。
良かった。

コメント

ぷぅら

1歳7ヶ月周りの子がアンパンマンや、あっち、バイバイ、喋れる中、宇宙後の息子です😭男の子は遅いからとか思いつつも心配ばかりでしたが、少し元気出ました!ありがとうございます😢

• mei

mei

コメントありがとうございます😊
    お気持ちとってもとってもよくわかります❗️
    比べたくないけど、言葉をため込んでる時期だってわかってるけど、悩みますよね💦
    私は2歳くらいのとき、公園につれてけば、見知らぬジイさんに、全く話せない息子をみて、「ちゃんと話しかけてやってるのか?」と言われ傷ついたり、外出も嫌でした😓
    息子さん1歳7ヶ月ですし、まだまだこれからです😊✨お元気がでたみたいで良かったです✨

• 11月11日