※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.
お出かけ

11月15日に米子市の6ヶ月健診 ( ふれあいの里 )受けられる方いますか?☺️…

11月15日に米子市の6ヶ月健診 ( ふれあいの里 )
受けられる方いますか??☺️

車で行くので、抱っこ紐は
持って行こうかなと思ってますが、
どうされますかー?😊

よかったらお話しましょう〜💓

コメント

こぼん

こんにちは!私は11/14です😊

私は車で行って、抱っこ紐を持っていこうと思います!いろいろ資料とかいただくことがありそうなので、荷物が増えても大丈夫のように…😖

• tomo.

tomo.

こんにちは✨

やっぱり荷物増えますよね🤔
    わたしも抱っこ紐だけ持って行こうかなと思います😊

離乳食持ってきてもいい、とどっかに記載ありましたが持っていかれますか??

• 11月11日
  • こぼん

こぼん

そうなんですね😮
    うーん、離乳食は持って行かずに、家で済ませてから向かおうかなと思ってます🤔
    息子がワンパクで…座らせて食べてもらうのもなかなか難しいのです〜😭

• 11月11日
  • tomo.

tomo.

やっぱりそうですよね〜😅
    難しいですよね〜笑

• 11月11日
  • こぼん

こぼん

こんにちは!本日行ってきました!
    抱っこ紐持ってるお母さんもたくさんいましたよ😊待ち時間が結構あるので、畳で遊ぶか抱っこして待つようになるし、受付の時も物品の受け渡しをするので両手が空いた方が良いかなと思います🤔
    離乳食を食べさせているお母さんは見当たらなかったようでしたが、授乳スペースはありました!ミルクをあげているお母さんもいました🍼
    受付したら、お話を聞いて、そのあとからはずっと肌着で待っている時間が長かったです⏰
    私は受付ギリギリ1:20くらいにいつて、16:00位に終わるような感じなので、早めに行った方がいいかもです🙂

• 11月14日
  • tomo.

tomo.

お疲れ様でした✨

そうなんですね!リュックで行くことにします☺️

0:30〜1:30受付でしたよね!
    0:30頃に行く予定なんですけど、待ち時間長すぎますよね〜笑
    駐車場の空きがなくなると聞いたので早めに行こうと思ったんですけど、早すぎますかね?😅

• 11月14日
  • tomo.

tomo.

ちなみにずっと肌着で待機なのはどうしてですか?寒くなかったですか?

あと、前びらきの服の方がいいですか?

• 11月14日
  • こぼん

こぼん

14日の組みは、0:45〜1:30が受付でした!早く行ったほうが早く終わるような印象でした、遅いと、どんどん後回しになってしまって😓 なので、0:30でも良さそうです!
    駐車場はたくさんあるので停められると思います!
    肌着待機は、身体測定がおしめだけで行い、その後の保健師さんとのお話、その次のお医者さんとのお話が肌着だったため、かかった時間2時間半の内1時間半くらいは肌着の状態でした😅 お部屋は寒くないのですが、お包みを持ってこられていたお母さんもおられましたよ😊
    前開きでも、カバーオール(ボディスーツ?前開じゃないもの😅名前があいまいで)でも、大丈夫だと思います!私は前開きでない肌着に、セパレートと服(ニットシャツとズボン)で行きましたが、全然問題なかったです😃

• 11月15日
  • tomo.

tomo.

ありがとうございます!
    参考にします💓☺️

• 11月15日
  • tomo.

tomo.

結局13時頃に着いたのですが、すでに100番代でした😅
    こぼんさんに教えていただいてなかったらもっとゆっくりして行くとこでした😅笑

ありがとうございました💓

• 11月16日