※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

スタジオの対応に不満があり、クレームを入れるべきか迷っています。時間の勘違いや着物のサイズに関する問題がありました。本社に報告したい気持ちがあるとのこと。皆さんならクレームを入れますか?

スタジオ〇〇○にクレームを入れるべきかどうか迷っています。

七五三参り用の着物レンタルを平日にお願いし、先日行ってきたときの話なのですが…

先に着物を選びに行った時、店舗の営業時間は10時からですが、レンタルは9時から大丈夫なようで、「9時半にしましょうか?」とお店側から言われたので9時半からで予約していました。

当日、10分前に着くとお店が開いていませんでした。
日を間違えたかと思いましたが、予約の紙を見ても間違ってない…
電話ももちろんつながらず、もやもやしながら20分ほど待って9時40分頃、店員さんが出社してきて、
「9時半からでしたよね!すみません、時間勘違いしちゃって!」と。
こちらは平日だから夫に仕事を半休取ってもらってきてるのに…

更に、着付けの最中、袴を見て
「え、これ大きくないですか?予約されたとき、これでいいって言われました?まぁこれで予約されてるので他のお着物をお貸しすることはできないんですけどね〜.とりあえず着せてみます」と言われました。
私としては、これからお参りに行くために準備してきてるのに、今更そんなこと言われてもどうしようもできないのに、そんなこと言う必要あるのかと怒りがこみあげてきて。
そこは、申し訳ないけど着付けする側でなんとかするものじゃないのかなと。

なんとか怒りを抑えてお参りに行き、着物を返しに行ったときも、
「今日は本当にすみませんでした〜時間勘違いしちゃって〜」と笑いながら言われただけでした。
若い子じゃなくておばさんです。

私の心が狭いのでしょうか?
特にどうしてほしいというわけではないけど、特に時間に関しては、今後同じ人が出ないためにも本社に言いたい気持ちが大きいです。
みなさんならクレーム入れますか?

コメント

ママリ🔰

入れると思いますし、私だったらその場でクレーム入れてると思います😅
イベント事って一生の思い出になりますからね。
もう二度とそこは利用したくないですね(;_;)

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!
    そのときは私たちも時間がなくて急いでいたので言う暇がなくて💦
    二度と利用しないってことも言いたくて。
    店舗に言うより、本社に言って懲らしめてもらいたい気分です。笑

• 11月10日
ママリ

私だったら何も言わず、そこは二度と利用しないですね😊

• あかり

あかり

何も言わないのも迷います…
    もう二度と利用しないって心から思いました💦

• 11月10日
ほのあや

私なら忘れます。
もう関わりたくないですし、後日何かしらの形で連絡がきたとしても良い対応はしてくれないと思うので…。

それよりも子供の成長に
「大きくなったね~♪」と何度も頭をなでなでしてあげた方が良い反応が返ってくるかもですよ♪

• あかり

あかり

そうですね😣先に撮影はしてあったし、もう行かなくて良いのが幸いです。
    子どもは悪くないですもんね✨

• 11月11日
としたろう

その店員 、ほんとにウザいですね💦
読んでてイライラしたので、本社にバシッっと言いましょう!

髪セットしてくれって要望出してるのに、「します?」的なやり取り、ほんといらないです😠

謝る時にヘラヘラ笑ってるのもイラッとしますね。馬鹿じゃないの?

ちなみにスタジオ〇〇〇の頭文字は「ア」ですか?

• あかり

あかり

気持ち分かっていただけてすごく嬉しいです😭
    そう、きちんと謝れないことが信じられないんですよね😵
    頭文字は「マ」です!
    店長さんはとても良い方なので、対応した店員さんだけが問題ある感じです💨

• 11月11日
ぽんちゃん

私なら迷わず本社にクレー厶します!

• あかり

あかり

ですよね💦
    クレーム入れてみることにしますー!

• 11月11日