※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
子育て・グッズ

パンパースSサイズとグーンSサイズ、どちらが大きいか知りたいです。ムーニーからメリーズMサイズに変えたけど、パンパースSと変わらず。グーンが使いやすいけど、小さいのも困る。どちらがいいでしょうか?

おむつメーカーのサイズについて質問です🤔
パンパースSサイズとグーンSサイズだとどちらが大きいかわかる方いますか?
パンパースとグーンからムーニーに変えたら小さく跡がついてたのでメリーズのMサイズを買ったのですが、パンパースのSサイズとお腹周りくらいしか変わらず、これならパンパースのSサイズでもいいかなと思っているのですが、グーンの方が使いやすかったので、悩んでます😭
グーン買って小さくても困る為分かる方いたら回答お願いします😭😭

コメント

すずちゃん

グーンのMサイズではだめですか?

• すずちゃん

すずちゃん

パンパースは足細めでお腹ぽっのり、グーンはお腹が細めで足むちむちなので、どちらが大きいかと言われると、難しいようにおもいます🤔

• 11月10日
  • りったん♥

りったん♥

実はグーンのMサイズを買いに行ったら、薬局に無くてメリーズを買ってみました!
    でもおむつポーチの中にパンパースのSサイズがまだ残っていて比較してみたらお腹周りくらいしか変わらずパンパースだとおへそも出ないし…ってなったのです😭
    足周りも違うんでしょうけど窮屈感?がパンパースなかったんでうーんってなってます🤔
    わざわざ画像ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 11月11日
  • すずちゃん

すずちゃん

パンパースなんかユルい感じしますよね🙄うちは2か月末からムーニーMサイズです!いい感じですよ♪

• 11月11日
はせっち

基本的にグーンは大きめの作りです☺︎
なので私はグーンを使うことが多いです!Mになるとグーンだけは12キロまで使えますが、他のは10キロから11キロまでになるのでMサイズのパンツの頃はずっとグーンでした。
下の子で今Sサイズのパンパースとグーンのテープを使っていますが、やはりグーンのが大きめなのと生地が好きなのでグーンがいいです!

• りったん♥

りったん♥

ちょうどパンパースとグーン使ってる方がいてよかったです!
    なるほど、グーンは長く使えるんですね🤔
    ムーニーマンだとおへそ周りが出てたのですがパンパースは出なかったんですよね😭
    やはりグーンに戻そうかなあ🤔
    ありがとうございました!!

• 11月11日

パンパースの方が縦の長さが長くて、グーンの方が横の長さが長かったです。家の子が使った感じでは大きさにほぼ変わりは無かったです💦でも紙の質はグーンの方が良かったです。