※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

春日市のとまと保育園に通われていた方、保育園の感想を教えてください。

福岡県春日市のとまと保育園に通われているor通っていた方いませんか?!
検討してまして、もしいらっしゃったらどのような保育園か教えて下さい(^^)

コメント

ゆう

認可外のとまと保育園ですか?

• (^^)

(^^)

そうです😊👍

• 11月11日
  • (^^)

(^^)

もしご存知であれば雰囲気など教えて頂きたいです(^^)!

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

少し前ですが働いていました。
    先生方みなさん仲良くとても雰囲気のいい園です。園は古いので綺麗とは言えませんが毎日きちんと掃除、除菌を行い清潔です。園が狭いので子供たちは年齢問わずみんな仲良く遊んでいましたょ。園庭も狭いため、天気がいい日は散歩に行き、公園で遊んでいました。
    給食後のエプロン、汚れた洋服などはきちんと先生が洗い洗濯機で脱水して保護者に渡していました。認可保育園よりも丁寧だと思います。
    そしてなんといっても給食がおいしい!!!最高でした!

他何か聞きたいことありますか??

• 11月11日
  • (^^)

(^^)

色々教えて頂きありがとうございます😊!
    アットホームな感じですかね😌👍給食が美味しいとはいいですね!

以前問い合わせたときは、延長の時間は相談と言われたんですが最長何時くらいまで延長されてる方いましたか?🤔
    あと小さい子は何ヶ月の子がいましたか??

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

すごくアットホームです!でも先生たちは子供たちを過剰に抱っこはせずにいた印象です。でもそれは悪い意味ではなくて先生達は子供たちに愛情たっぷり接していました\(◡̈)/
    私は6時頃までしか働いてなかったので最終延長が何時かはっきりはわかりません。。すみません!でも延長の場合園長先生が見ていた気がします♪今はわかりませんが💦
    はっきり覚えてないのですが、4ヶ月くらいの子がいた気がします!
    記憶が曖昧ですみません。。お役にたてたかわかりませんが💦

• 11月11日
  • (^^)

(^^)

それはいいと思います!
    抱っこ癖がつかないようにすぐ抱っこしないように家ではしてるので、合うかもです😊
    そうなんですね😌
    だから相談っという形なんですね!
    仮予約が出来るとのことだったので、今度見学に行って仮予約しようと思います!
    仮予約して、キャンセルされる方もいますか??

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

たくさん抱っこして保育してほしいってことでなければ合うと思います♡♡
    私は正規で働いていたわけではないので仮予約のことまではわかりません。。すみません。

• 11月11日