※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

あたしは実母が亡くなっているので実父と旦那と同居しています。義両親…

あたしは実母が亡くなっているので実父と旦那と同居しています。
義両親とはイベントの時に会ったり、ご飯にいったりするのですが時々、嫁である、私の実家でもある住まいに泊まります。
しかも、お酒を飲むと言葉遣いも更に悪くなり、特に義母は時間、周辺住宅も気にせず大声で笑ったりするのです。
最初の頃は我慢もできたのですが、妊娠し更に苦痛でなりません。
旦那には、うちの父と暮らしてもらってる有り難さもあるのと、泊まるのも本当に年に数回なので断る事を言えませんが、うちの父も物静かな人なので、義両親が泊まりにくるというと早めにご飯を済ませ、2階にあがってしまいます。
父は「全然大丈夫だよ」と言ってくれますが悪い気もして。

さすがに子どもが産まれたら「泊まり」というのはやめてもらおうと思いますが、みなさんこんなうちの義両親どう思いますか?

コメント

ここな

嫁の実家に泊まるなんてちょっと非常識かと。。。
ホテルとればいいのに。。。

• あこ

あこ

やっぱ非常識ですよね。
    車で30分程の距離なのだからお酒くらい少し我慢して帰って欲しい気持ちです。

• 11月10日
  • ここな

ここな

30分ならタクシー代渡してでも帰らせます!
    赤ちゃんがうまれたらさらに居座りそうですね💦💦

• 11月10日
  • あこ

あこ

本当に帰って欲しいです😢
    赤ちゃん産まれたら居座りますかね💦さすがにそうなったら言おうとは思ってます‼️

• 11月11日

父親がいるのに泊まりにくるってすごいですね😥
数年に一回なら我慢しますけど年に数回はしんどいですよ😓

• あこ

あこ

私たち夫婦だけならまだしも、父親がいるのにって本当思います。
    今年は極めて少ないですが、本当に苦痛で仕方ありません😣

• 11月10日

嫁の実家に泊まるってすごいですね!息子の家とでも思ってるんでしょうか😅

お酒の飲み方、声量などは普通は旦那さんやお義父さんから注意すべきことだと思いますよ!

• あこ

あこ

息子の家としか思ってないように感じます💦
    義父もお酒は飲むのですが、旦那にやんわり言っても、声でかいのは仕方ないで終わりで😢

• 11月11日

退会ユーザー

やんわりじゃなくて普通に言っていいと思いますよ!お父さんの家ですよね?たまにだし、嫁の実家で同居で気を遣ってしまいそうになると思いますけど、まだこういう付き合いは先が長いと思うので、いつかお父さんも耐えられなくなるかもしれませんし、孫フィーバーにでもなったりしたらもう考えたくもないです🤣

• 11月11日
  • あこ

あこ

確かにこの先も付き合いはありますね。今度言ってみたいと思います😢

• 11月11日

退会ユーザー

うちも実母が亡くなってて、どちらかというと父は物静かなほうなので、なんとなく状況はわかります💦うちの場合、父と義母が同級生なので親同士で話すことはあるんですけど、もし義両親と父がもともとは全くの他人だったら旦那を通じてもうちょっと気を付けてもらうよう言うと思います。言っても変わらないなら今後は外で会うようにします。

• 11月11日
  • あこ

あこ

そうですね。
    うちの旦那に言ってもダメな感じで今後はやはり外メインにしようと思います。それか来てもお昼とか泊まり回避しようと思います。

• 11月11日
ママリン

え、何度も読み直しましたが、あっこさんの実家に旦那さんのご両親が泊まりに来るであってますか?笑
ちょっとびっくり💦
県外とかかと思えば車で30分ほどで、さらにびっくり💦

旦那さんはなんか言わないんですか?
私が旦那さんの立場なら帰ってって言うし、お酒飲んでるなら送るなりすると思います💦

• あこ

あこ

あってます😢
    旦那も「たまにだからいいでしょ」で😣
    確かにたまにだからなぁーとあたしもなぁなぁにしてしまって💦
    旦那も飲むので送るのは出来なく😢
    子ども産まれたらさすがに子どもが1番なので、断固断ろうと思ってます‼️
    が、やっぱ非常識ですよね💦

• 11月11日