※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

子宮口が開かず再入院。子宮口開かず不安。次の入院で出産したい。子宮口開く方法を教えてください。

先日、計画無痛分娩のため入院しましたが子宮口が一向に開かず一時帰宅。1週間後に再入院となってしまいました。
入院日に12時間バルーン
翌日子宮口を柔らかくする薬を服薬
さらに翌日点滴にて促進剤投与
と3日間かけて誘発しましたが子宮口は指一本分から変化なし😢

スクワット、ラズベリーリーフティー、ウォーキング、階段の昇降など色々試して臨んだ入院でしたがダメだったので、たかが1週間で子宮口が開くのか本当に不安です😢

入院費の事もあり、できれば次の入院で出産したいのですが子宮口を開くのに何か有効だった事があればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

四股踏みもいいと聞いた事あります(ϋ)/

• ぽむ

ぽむ

四股踏みですね😊!!
    試してみます💪
    回答ありがとうございました(><)

• 11月11日
みこ

5.6センチ開いて止まってしまった時に助産師さんがおっぱいマッサージするといいと言ってやってくれてました!あと足を温めたらいいと言って足首を温めてくれました!
また開きはじめて無事出産できました!

• ぽむ

ぽむ

おっぱいマッサージも効果あるんですね😊!試してみます💪
    この間の入院の時は素足で足も冷たくなってしまっていたので今度は靴下もしっかり履いて臨んでみます💪
    回答ありがとうございました(><)

• 11月11日