※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

車椅子マークの駐車場に止めてもいいか悩んでいます。周囲からの視線が気になります。店内で車椅子の場所に止めないように放送があったこともあり、止めるべきか迷っています。

妊婦って車椅子マークの駐車場に止めてもいいんですよね...?
切迫早産プラスお腹もかなり大きくなって来て
買い物の際利用することが増えたんですが
止める時すごい嫌な目で見られて、降りればあぁそーゆーことね
って感じのがいつもです。
今日スーパーにて車椅子の所に車止めるなと
店内放送されてしまいました...(確かにちょっとだけギャル車だからかな...)
気にしすぎなんでしょうけど
止めない方がいいの?止めてはいけないの?

コメント

停めて大丈夫だと思いますよ!車椅子マークと一緒に妊婦マークもある駐車場良く見ますよ!

• みの

みの

ですよね、よかった😢コメントありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

周りのことなんか気にしないでみのさんの体調第一ですから☺︎!!これからも気にせず停めちゃいましょ¨̮ )/
    くれぐれもお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😳💓

• 11月10日
こっぴー

車に貼るマタニティマークありますよー!
貼ってるだけで違うと思います

• みの

みの

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね、探してみます!

• 11月10日

いいんですよ😁
止めて大丈夫です!

• みの

みの

コメントありがとうございます😊
    よかったです間違ってるのかと思ってました😹

• 11月10日
はるの

止めても大丈夫ですよ🙆‍♀️
あるところは妊婦マークついていますので!
気にすることないと思います!
切迫なんですね、あまり無理しないように、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• みの

みの

コメントありがとうございます!
    田舎なので車は必需品だったので😿ありがとうございます😊

• 11月10日

役所で手続きするとマークの札みたいのもらえるって言われた気します!

• みの

みの

そーゆーのもあるんですね!教えていただいてありがとうございます☺️

• 11月10日
京

停めて大丈夫ですー!
買い物いってる時義母に
「車椅子マークのとこ停めていいんだよ!!そこ停めちゃいな!!」
と言われました(´。・v・。`)

あんころ

私の家の近くのスーパーは店内放送で
身障者マークの駐車場は、
身障者の方と妊娠中、産後3ヶ月までの方の駐車スペースですと流れます☺️🙌
停めていて、全く問題ないと思います♡♡

mararugoro

私のとこでは、地域で、身障者用の下げるマーク?がついた札みたいなのを申請して、それをミラーとかに下げておけば、身障者の駐車場に止められます。

たんぽぽ

母子手帳交付してくれた所で許可の紙もらってダッシュボードかルームミラーの所に下げれば誰も何も言わないと思いますよ😊

🐤

気になって調べたら、絶対ダメとも大丈夫!とも決まってないみたいですね(´・д・`)
でも、私は障害持ってる方ほど不自由ではないので止めません💦

せーちゃん

妊娠6ヶ月から、産後3ヶ月までの9ヶ月間止められるオレンジ色の札を申請するともらえますよ😍
それを、ミラーのところとか見えるところに置いておけば車椅子に止めれますよ💓

• せーちゃん

せーちゃん

私も妊娠中申請しましたが、
    私の住んでるところは
    母子手帳もらったところとは申請する場所は違いましたよ☺️

• 11月10日
mama

停めてますけど、誤解されるのが嫌なので必ず車に妊婦マーク見えるとこに付けてます😅

うさまま🐰💜

役所でマークもらったほうがいいです!バッシング結構ありますよ(((;°▽°))マタニティーマークつけてるからOKっていうのは結構勘違いだとおもいます(((;°▽°))

1人目の時、それしたらめちゃくちゃバッシングうけました(´;ω;`)同じように止めていいものだと思ってままりに同じように質問したんですけど、そしたらママリでかなりバッシングうけましたよ(´;ω;`)(((;°▽°))

ある方から役所でもらえるときいて、それから役所で専用のものもらってます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ それがあると、絶対店内で呼び出されたりしないですし♡ それがないと、窓のとこに貼り紙された経験もあります(;_;)(´;ω;`) なかなか妊婦だからといって優しい世の中ではないですね…(´;ω;`)

私も切迫の身なのでわかります~。

えいちゃん

ルームミラーにつける札?表示するやつ手続きすればもらえますよー!
産後も予定日の3先まで有効で過ぎたら返却します。
交付の説明のときに車椅子マークに止めるときは基本は必ず表示してくださいって言われました💦
疑いや嫌な目で見られるくらいなら申請して堂々と停めます!

ちいちゃん

うちは自治体で妊娠7ヶ月から産後3ヶ月までパーキングパーミット使える札を貸出ししてました!やっぱり札ないと不要な車だと思われると思います。
貸出ししてましたが、私は使ったことないです。

はるち

わたしも妊娠中、車椅子マークの
駐車場に車停めていたらかなり
ジロジロ見られてました
ほんと気分悪いですよね(ノ_-;)ハア…
その優先駐車場に車停めるときは
必ずフロントに妊婦マーク
貼っておいてます!
疑われるのも嫌なので💦

でも、、、、
店内放送されるのは酷いですね😧
人(いや車なのかな?🤣)を
見かけで判断するな!ですね😂ww

pipi

普通に止めちゃいますよ😊

店内放送までされたんですね💦
でも従業員もお腹見て分かるだろうし
みのさんは間違ったことはしてないですよ😊

私の市では市役所で車椅子の所に停めれる札みたいなのを発行してくれるのでそれを発行してもらって使用してました!
それがなかったら疑われても仕方ないのかーと思いました💦

ゆき(o^^o)

私は全く運転はせず、助手席ですが、車にマタニティーマーク貼り、堂々ととめています。

一応、前回買った吸盤タイプを停める時は前にも貼るようです。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

今日もとめましたが、むしろ対象の方で停められない場合は、事務所に連絡くださいと書いてあったので、あと42日、停められなかったら連絡するつもりです。

• 11月10日
みぃたん

母子手帳もらったときに一緒にルームミラーに下げる札もらいましたよ!5月出産ですが、2021年5月まで使えるものです。

ちあち

私の姉も妊娠中停めていたそうですが、車に傷を付けられる嫌がらせを受けたからやめたと言ってました。
誰がそういうことをするんでしょうね😥

にゃんちゅー

私も切迫早産で運転、出歩いちゃダメとも言われてますけど
生活してくにはスーパーだけは行かないとと週一くらいで出かけますが
やっぱり止めずらいんですよね(´;Д;`)

周りの目ってほんと痛いし怖いですよね⤵️
それを感じながらどおどぉと止めに入る事も出来ず…😅
おどおどしちゃいます笑