※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちおの
子育て・グッズ

抱っこ紐についてアドバイスお願いします。2人目出産後、上の子との外出を考えています。エルゴやインサートは手間がかかるため、コニーやベビービョルンを検討中です。使い勝手やおすすめの情報を教えてください。

抱っこ紐についてアドバイスお願いしたいです。

10月に2人目を出産しました。
上の子は2歳になったばかりです。

もう少し落ち着いたら上の子を遊ばせに出かけたいと思っています。そこで首すわり前から使用できる抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴとインサートを友人から譲ってもらったのですが、上の子に手がかかるため装着に手間がかかると不便だろうな〜と思います。特に車から乗り降りする時に負担になるかと…考え過ぎでしょうか😅

今検討しているのは、コニーとベビービョルンです。横抱きは赤ちゃんがゆっくりできるような気がしますが、上の子もいるので両手使えるような安定感も大切だと思います…

使ってみてこうだったよ!
他にもこんなのがオススメだよ!
2人目が小さい時はこうしてでかけたよ!
など何でもいいので教えてください🍀
よろしくお願いします!

コメント

ベビービョルンオリジナルおすすめです!

• こまちおの

こまちおの

結構長い時間抱っこしていても赤ちゃん嫌がりませんか?

• 11月11日

退会ユーザー

ベビービョルオリジナルは、新生児からでもとにかく使いやすかったです!
    新生児パッドを使わなきゃいけないナップナップも持ってましたが断然ベビービョルンです!

うちは、特に嫌がったり泣いたりしませんでしたよ(^_^)

腰ベルトがないので体重が重くなってくるとしんどいです💧

首が座ってからは、ナップナップ使ってました!

• 11月11日
  • こまちおの

こまちおの

そうなんですね😃🎵
    軽いうちは良さそうですね!
    とにかく使いやすいというお言葉に惹かれました…🍀笑
    ベビービョルン購入することにします‼️✨

• 11月11日
azco327

私は今コニーを使っています🐧
出し入れ持ち運びが楽だし
何より赤ちゃんが嫌がらないので安心して抱っこしていられます!
個人的にコニーは買ってよかったと思います😊✨
ただ、おんぶは出来ないのでおんぶするときはベビービョルンを使っています(^^)

• こまちおの

こまちおの

どちらももっていらっしゃるのですね!
    コニーは首すわり前から使っていましたか?
    ベビービョルンはオリジナルでしょうか?

• 11月11日
  • azco327

azco327

はい!でも、最近は娘がよく寝てくれるのでずっとコニーです✨
    コニーは首が座り初めた頃からの使用でした👶🏼
    ベビービョルンはONE+です!

• 11月12日
810

ベビービョルンオリジナル使ってました😊
上の子のエルゴあったんですがインサートが面倒なのと下の子が早産児で小さすぎたので買いました😊
便利で使いやすいですが腰ベルト無いので重たくなったら肩が死にます😅
うちはエルゴインサートなしで使えるようになるまで使いました😊

• こまちおの

こまちおの

インサート面倒ですよね…😅
    重たくなるまでベビービョルンオリジナル、いいですね!

• 11月11日
♡

コニー使っています☺️
エルゴも持っていますが、やはり装着面倒なのと娘もコニーの方が密着度があって心地いいのかぐっすり寝てくれます✊🏻
持ち運びも便利だし、抱っこしていなくてもずっと付けていられる軽さなのでほんとに重宝しています😭❣️

• こまちおの

こまちおの

ぐっすり寝てくれるのいいですね!お家の中での寝かしつけに使っている感じですか?

• 11月11日