
コメント

退会ユーザー
インフルエンザはくしゃみや咳だったり、口周り、鼻周りを触った手で子どもに触ったり、子どもが触れるものに触ったりすることでうつります。
こまめに手洗いうがいをして、マスクを着用してうつさないように気をつければ良いと思います。誰かにお手伝いしてもらえるなら一番良いですが(^_^;)
母乳にウイルスは流れていかないのであげてて大丈夫です。

しゅんたんママさん
はじめまして☆
私は次男授乳中に長男からインフルエンザをもらってしまったことがありますが、マスクを2重につけて授乳してました‼
イナビル?吸いましたが、普通に母乳あげてましたよ(*^^*)
-
トン☆マン
すぐにコメントありがとうございます!
そぉなんですね。しゅんたんママさんさんも、大変でしたね。
次男さんには、インフルエンザうつったりしませんでした?
インフルエンザかかってる間も一人で家事、育児されたんですか?
私、インフルエンザに過去2回かかってるので、あんなきつい状態で、育児ができるのかって不安と、子どもにうつってしまうんじゃないかって不安で、今、どぉしよぉもありません。- 1月13日
-
しゅんたんママさん
家事育児は基本的に一人でしてましたが、次男にはどうにか移りませんでした(^-^;
私はインフルエンザも軽かったようで初日だけ辛かったのですが、2日目からは熱もなくなったのでラッキーでした(^^;
インフルエンザ移ってなければいいですね(T-T)
まだまだ寒い時期なので小さい子がいると心配事がつきないですよね‼- 1月13日
-
トン☆マン
やっぱりそぉですよねぇ。
私も一人で頑張るしかありません。
本当にうつってないといいけど、なんだか、足が変に痛くてインフルエンザの前兆じゃないかって心配です。- 1月13日
-
しゅんたんママさん
インフルエンザって関節痛があるから足の痛み心配ですね…
無理かも知れないけど、あんまり気にせず過ごしてください‼(>_<)
私的にはインフルエンザより、胃腸炎のほうが恐怖です(;´д`)- 1月13日
-
トン☆マン
お返事遅くなってごめんなさい。
とりあえず、朝は熱なかったです。
旦那は月曜日から風邪気味で、熱が出たのが火曜日だったので、今日くらいまでにインフルエンザの症状が出なければ、大丈夫じゃないかとは思いますが、やっぱり怖いですねぇ。
胃腸炎も怖いですよね。
私、数年前に半年で2回も胃腸炎になりました。むちゃくちゃきつかったです(泣)- 1月14日
-
しゅんたんママさん
今日あたり熱が出なきゃ大丈夫そうかな?(*^^*)
移っていなきゃいいですね(>_<)
もし移っていても、ちゃんと薬のめば絶対良くなります♪あまり心配しないで、どっしりかまえましょう‼
うちは今日から長男が小学校が始まったのでこれからインフルエンザとか流行ってくると思います(^^;
体調崩さないようにお互い頑張りましょう‼☆- 1月14日
-
トン☆マン
またまた遅くなってごめんなさい。
今日、やたら、朝から頭痛がひどくて、やっぱりうつってたかぁって思ってたら、どぉも脱水症状からくる頭痛だったみたいで、いろはす飲んだら落ち着きました。
こんな風で、かなり敏感になってます。
今日から学校始まるって遅いですね?
雪の多い地域ですか?
私は福岡ですが、福岡は全然インフルエンザ流行ってなくて、それなのにかかった旦那が謎です。- 1月14日
-
しゅんたんママさん
脱水ですか(;゜0゜)
インフルは、どうにかのりきれそうな感じですね♪
私は青森県です‼まさに雪国ですね(笑)
今年は雪が少ないのでわりと暖かいです(>_<)- 1月14日
-
トン☆マン
そぉなんです。
確かにやたらのどがカラカラで、母乳だし、なんか少し吐き気もして・・・
調べたら、脱水症状みたいだったんです。
お茶とかコーヒーは飲んでたけど、利尿作用があるからよくなかったみたい。
ずっと暖房のなかにいるし、冬の脱水症状はわかりにくいみたいで、これまた怖いですね。
って話がそれましたが・・・
青森県、寒そうですね。
今年は本当に暖冬やったけど、福岡もここ2、3日寒いです。って言うても、青森に比べたら全然暖かいやろぉけど(笑)- 1月14日
-
しゅんたんママさん
脱水って気づかないもんなんですね(>_<)
母乳だと子供だけじゃなく自分も気をつけてかなきゃないからけっこう大変ですよね‼出掛けたときは荷物少なくて楽だけど(笑)
青森寒いですよ~他の地域いったことないけど朝晩はけっこう冷えます(^-^;
春が待ち遠しいですね(T-T)- 1月14日

はなまま
私もちょうど上の子が5ヶ月の時、子供から移りました。その時医者に言われたのが、予防接種した?しました!何回?いや、一回でしょ!?そらあかんわー2回しとかな!ってゆわれました( ̄▽ ̄)知らんしって感じでした!笑
いつもは私と添い寝をしていた長男がパパと寝ました。これも成長の一つだったと思います。何せかかってしまったらしょーがない。でも大丈夫です!なるようになりますから^_^あんまり心配しなくて大丈夫ですよ!
-
トン☆マン
コメントありがとうございます!そして、お返事が遅くなってごめんなさい。
予防接種2回も受けなきゃダメなんですかぁ?!私も知らなかったですぅ。
私、予防接種受けてないから・・・
今期、あまり流行ってなさそぉだったので・・・
うつってしまったら、自業自得です。
頭痛や、筋肉痛に、必要以上に敏感になってる自分がいて、
インフルエンザかも?!って、熱ばかり測ってます・・・。
うつってないといいけど。- 1月14日
トン☆マン
すぐにコメントありがとうございます!
近くに旦那の実家があるのですが、お義母さんも仕事をしてるので、ずっと見てもらえる環境じゃないんです。
手洗いうがい、マスクをして、うつさないよぉに気をつけます。
ありがとうございます。