※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mi.mama
ココロ・悩み

あけぼの幼稚園の面接で落とされた方の気持ち。子供の理解度不満、心折れて泣く。他のコメントは遠慮。

岡山のあけぼの幼稚園の面接で落とされた方いらっしゃいますか?
文書見てどう感じましたか?

あの2、3分の面接と生活調査表だけで、我が子のことがどれだけわかるのでしょうか?
あまりにキツイ文書だったので、怒りで悲しくなり泣いてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

泣いている私を見て、我が子は頭を撫でてくれました。
保育園に入るのが難しいと言われ、あけぼの幼稚園を勧められたのに、結局入れず…

怒りがおさまらず、涙が止まりません。

同情して下さる人以外のコメントは遠慮します。
かなり心が折れてます。。

コメント

そんなきつい文章だったんですか?😭
2、3分の面接できめられちゃうのですね。。。

• yu.mi.mama

yu.mi.mama

私にはキツかったです。。
    集団での生活は困難と判断せざるを得ません。最低限、意思疎通が出来ないといけない。コミュニケーションがうまく取れないといけない。等でした。
    我が子は、意思疎通出来ますし、少人数ではありますが、子ども達との生活も5ヶ月から経験しています。
    保育園でも3歳児は先生1人に対し20人となってるのに、保育園では見れて幼稚園では見れないってのは、おかしいなぁって思います。

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    保育園の方から集団での活動の時に問題はあるといわれてないんですよね?
    そしたら本当に面接の時にだけうまくいかなかっただけなのにですよね。

• 11月10日

退会ユーザー

保育園では5ヶ月の時から出来ていたと、幼稚園に話してみてはいかがですか?

• 11月10日
  • あき

あき

そんなこと言われたら私も泣いちゃいます!
    でもそれをみて頭なでてくれる息子さんなら、その幼稚園の判断が間違っていると思います!

そんな幼稚園のことは忘れて息子さんのためにも笑顔で大切な時間をすごされて下さい✨

入園しなくて良かったですね👍

• 11月10日

yu.mi.mama

集団生活に関しては特に言われてないですね…
    言葉が遅いくらいです。
    ただ、あけぼの幼稚園のホームページには成長には個人差があるので…とゆぅ内容が書かれているのに、結局はこのような結果。
    とりあえずは、南ふれあいセンターから勧められたので、月曜に手紙持参で行きます。

• 11月10日

yu.mi.mama

私の妹も同じこと言ってくれました。
    入園しなくて良かったかなって思えてきました。
    ただ、我が子の成長に対しての出来ない発言はやめていただきたいですね。

• 11月10日
  • あき

あき

ほんとにそう思います!

入園ができないにしてもそんな事を書く必要はないですよね?!

受験、会社の面接でも、わざわざそんなこと書いて送る学校.企業なんてないですよね?!

可能性に満ちた大切な息子さんに対して、そんな否定的な事をわざわざ記載して送ってくる意図がわかりません。

ましてや一瞬しか見ていない他人にそんなこと言われたくありません!

• 11月10日

yu.mi.mama

あきさんの文章を見てまた涙が出てきました。私立ってこんなんなんだなぁって思いました。
    否定的…まさにそれです。
    願書出すのに妊婦ながら3時半から並び、えらい思いをしました。
    先着順で整理券14番目を取りました。結局、早い番号を取っても意味がなかった。何のために頑張って並んだんだろうって思いました。
    近所迷惑になるし、整理券配るくらいなら、よその幼稚園みたいに最初から面接で決めるようにすればいいのにって思います。
    このことは南ふれあいセンターから勧められたので、保育園の相談と文句&愚痴を言いに行くつもりです。

• 11月10日
  • あき

あき

そうですよね!なんか変にもったいぶって、無理に価値を釣り上げようとしてるの?って感じがしちゃいます!

そして頭なでなでしてくれる息子さんの優しさと、それをちゃんと行動に移せる能力と自信持って欲しいです🤙3歳に満たないのにそんなことできる子そんなにたくさんいないんじゃないかと?!

• 11月10日

yu.mi.mama

結局、楽な子を入れてるんだなって感じです。
    私も、我が子がここまで出来るとは思いませんでした。頭撫でてくれたの初めてだったので。ゆっくり成長してるんだなぁって思って、保育園探し頑張ります。

• 11月10日