※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんのご両親や親戚は、皆さんに興味関心がありますか?私の義母や夫…

旦那さんのご両親や親戚は、皆さんに興味関心がありますか??
私の義母や夫の親族は、私に関心がありません。結婚の挨拶や、結婚後の挨拶に訪れても、私にほとんど話しかけず、旦那とばかり話していました。親族なんか多分私の名前も年齢も覚えてないんじゃないかな?と思います。
義母も私が妊娠しても、何にも聞いてこないし、言ってもきません。性別もいつ生まれるのかも、はっきり知らないと思います。
夫が私の両親や親族と会うと、両親や親戚は夫に色々質問したり、話しかけたりするのですが…。
色々しつこく聞かれたり、口出されたりするよりはいいと思うのですが、なんとなく関心を持たれてないことに悲しく思うこともあります。私に関心がなければ、生まれてくる子どももあまり可愛がってもらえないんだろうなとも思います。因みに夫には妹がいて、妹の子ども二人のことは義母は溺愛してます。こんなものでしょうか?

コメント

MAXとき

嫁ですからそんなものでは無いでしょうか?しかも女の子がいて孫ももういればねぇ。
もし私の息子に嫁ができても、あまり係わっても嫌な気持ちにさせると思えば、娘の方に気持ちは行くと思います。
やはり嫁の子は嫁の子、娘の子は気兼ねなく可愛がれる気がします。

マーマ

まったく一緒です!笑
いちいち干渉されるよりはいいかなぁと思いますが、あまりにも関心がなさそうで、会話も続きません…。
聞かれてないのにこちらから話してもなあって感じですし…。
遠方に住んでるので近況報告と息子の写真を手紙で送りましたが、特に電話も返事もなしでした😅
(一応写真は飾ってありましたが)

旦那にも妹がいて、もうそこに男の子も女の子もいるので盛り上がりもせず😅
そちらの子には色々買ってあげてるようですがうちには何もないです!
私の実家では初孫なので、むしろ義実家が関心ない分こっちに多く会わせてあげられるしいいかな?って思ってます!

いろり

とても似ています!

私も顔合わせであまりにも自分が存在を無視?されてるみたいで、やってけるか不安になってました💦

でも後から向こうのお母さんも気使ってたんだとわかりました!

自分の娘の出産と、嫁の出産は全然違うみたいですね!
聞くとうっとおしがられる事もあるので気をつけているのでは?

懐疑的になると被害妄想しちゃうので、周りに聞いたら、最初はみんなそんなもんだよーってことでした⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

後で予定日とか、旦那が伝えたって言ったんで、聞いてますよね?って聞いたら、コイツがそんなこと教えてくれるわけないよーって(笑)

もしかしたらおかあさんも距離を測っているところかもしれませんね!

なんせ息子って母との間になんかはいってくれませんから、私は自分でLINE交換して連絡したりしてます♥♡

産まれたら、妹の子もいますけど、うちの子もすごく可愛がってくれますよ!
息子の子はまたそれはそれでかわいいみたいですよ!

子ども産まれたら変わりますよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね♥♡

いろり

あっ!でもいまだに関心あるのは孫のことだけで、私の話題はあんまりないです😂自分から喋ってみますけど、広がらないです(笑)
孫を置いての関係で、直接のおかあさんとの関係はこれからきずいていかなきゃって感じです😅

ぴょんきち

うちは関心がありすぎて正直鬱陶しいです 笑
戌の日はどうするの?腹帯準備した?
お腹大きくなったら今の服着れないね?私のワンピースいる?
お宮参りはどうするの?
貴方の着物、私の貸すからね!
赤ちゃんのもとってあるから!
などなど…
私は義母が苦手なタイプなので、あまりこちらからは近づかないようにしてるぐらいです。
まー、こんな感じで嫁は離れることが多いから、外孫の方が可愛いのは当たり前です!娘も預けたりするだろうし世話してる感あるから可愛いのは当たり前だと思いますよ。
とんきちさんがとても羨ましいです!