※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

臨月になり、赤ちゃんに会いたい気持ちと、まだこのままでいたい気持ちが交錯しています。赤ちゃんが生まれる前の時間を大切に感じている様子です。

お腹の赤ちゃんにきかれたらまずいですが、、😂
本音を書かせてください💦臨月に入って、まだ兆候もないけどよく「早く赤ちゃんに会いたいね~」って周りに言われます。でも夜に寝つけなくてリビングでぼーっとしてると、「前は夜更かししてコーヒーのんで、まったりしてたなあ、、」って思うんです。まだまだやり足りないこと、考えたいこと、あったなあーってふと思うんです。
体は重くて辛いし、早く産んじゃいたいと思うし赤ちゃんに会えるのも楽しみだけど、なんか、、
まだもう少しこのままがいいって思ってしまう( ;ᵕ; )💦
今がもったいないっていう気持ちが出てきてしまいます。
赤ちゃんがきいたら出てこなくなっちゃうかもと思って、言えずにモヤモヤしてます😂😂

コメント

ぴっぴ

産まれるまでしかゆっくりしたりできないですよね💦
妊娠後期は特にお腹は重たいし、しんどいし、カフェオレとか飲めないし…って感じでした私も!!

もっとこの一人の時間欲しいなーって思ってたけど子供が生まれてみたらそれはそれでとてつもなく可愛いですよ😘
独身で妊娠してなかった頃とはまだ別の幸せが待っていますよ😍

  • ねんね

    ねんね

    ありがとうございます( ;ᵕ; )
    そっかあ、、産まれてみると今の気持ちもなくなるほど可愛いんですね。そう、きっとというか絶対可愛いんですよね😂
    最後の悪あがき!みたいな感じです(笑)
    かといって、テキパキ動けないからできることも限られていますが、、味わったことの無い幸せが待ってるってことなんですね。
    それを楽しみに、今の時間も噛み締めます😭😭

    • 11月10日
まりな

私も臨月の頃、身体しんどくて早く産みたいっていうのはありました。職場の人にでも産んだ後が大変だから~って言われて、実際産んだ後のが大変でした😫
もう臨月でそんなにめちゃめちゃ動いたりは出来ないと思いますが、一つでもやっておきたいなぁって思うことはやった方が良いと思います!

  • ねんね

    ねんね

    やっぱり産んだら大変なんですね( ;ᵕ; )💦この臨月が辛いと思っても、まだ身体ひとつのほうが楽ということですよね(><)
    今のうちにしたいこと、、
    カラオケ、もんじゃ焼き食べる、DVDを観る、とか時間のかかることやりたいです。
    夫がたまたま今の時期だけ忙しくて私1人なので余計に焦っちゃって💦
    誰か友達や家族と一緒にしてみようかな🌷

    • 11月10日
🧸🫧

私も周りの皆に早く会いたいなあと
言われてましたが内心
体は重いけど
まだまだゴロゴロしたいーと
思ってました!
でも39週くらいからソワソワし始めて
早く産みたい会いたい体重い暑い(笑)と思うようになりました!

産んでからは確かに大変ですし
たまーに独身の友達が羨ましく思う時もありますが
自分の子供がいて幸せいっぱいで
今は毎日の成長が楽しみです❤️
悩み事があってもママリの皆さんに助けられて楽しく育児出来てます😊

赤ちゃんはいつ出ようかなーって
お母さんに会うこと楽しみにしていると思いますが残りのマタニティライフ楽しんでください♡♡

  • ねんね

    ねんね

    ありがとうございます( ;ᵕ; )❤
    確かに39週になってきたらわたしもソワソワしてきそうです😂
    自分の子供を抱っこできる幸せ、このしんどさを乗り越えた先にあるんですよね🌸🌸
    今日出来ることを精一杯して、すっきりした気持ちで赤ちゃんを待ちたいと思います!!

    • 11月10日
ぶーごん

すっごいその気持ちわかります😭
身体重いし何やるのもだるいし
早く出てきてと思ってましたが
産まれてみて、
想像以上に大変で
びっくりしてます🤣
でもその分ほんとに可愛くて幸せですよ😊

今しかできないと思うので
夜更かしたくさんしたり
近場で美味しいもの食べてくださいね😋
私はよく旦那の晩酌に
ノンアルで付き合って
お菓子食べたりしてました!
いい思い出です🤗

  • ねんね

    ねんね

    ありがとうございます❤
    産まれたら想像以上なんですね( ;ᵕ; )
    全く想像ができない、、
    今しかできないこと、やっとかないと後悔しますよね(><)💦思い出作りに夫となにかしてみます✨✨✨✨✨

    • 11月10日