※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃん
子育て・グッズ

1歳~2歳前後のお子さんがいる方、公園やお散歩の頻度や時間について相談です。毎日行くのは難しくて、子どもは喜ぶけどイオンに行きがち。みなさんはどうですか?

1歳~2歳前後のお子さんがいる方
公園やお散歩などどれくらいの頻度で
何時間くらい行ってますか?

なるべく毎日行ってあげようと思っても
なかなか厳しくて😂
子どもは公園などが嬉しそうなのですが
ついついイオンなどに出かけることが多くて
みなさんはどんな感じですか?

コメント

cinnamon

今は行けば午前中に2時間はしっかり遊びますが、1歳〜2歳頃まではヨチヨチ〜ドテドテって感じで遊具などもせいぜい小さな滑り台とかだけなので30〜40分遊ばせて、ベビーカーでそのまま買い物とかに行ってました。
ただ、てぃちゃんさん妊娠中ですしイオンとかの方が身体的に楽であれば無理はしないで良いと思いますよ^_^

  • ゆぃちゃん

    ゆぃちゃん

    2時間もすごいです!
    今よちよちでひたすら歩き回って石ころや砂で遊んでる感じで
    いつも長くて一時間くらいで帰るんでくよね😅
    お家にいてもすぐ飽きるし、イオンとか本人は楽しくないだろうし、
    と思いつつも😵😵
    いつも公園とか行ってるママさんたち尊敬します😂
    今は無理しない程度に行こうと思います!

    • 11月10日
金ちゃん。

平日の午後はほぼ毎日支援センターに行ってました😃
2時間くらいですね🤔

妊娠8ヶ月くらいからお腹の張る頻度が増えたので回数は減りましたけど😭

  • ゆぃちゃん

    ゆぃちゃん

    すごいです!尊敬します😅
    いつも庭で遊ばせたりばっかりで、、
    公園とか支援センターは週1、2なので😵
    今はもう少し頻度を増やして
    無理しない程度に行こうと思います😂

    • 11月10日