※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹を触ってもらった人が少なく、赤ちゃんに触ってもらうことが嬉しいか考えています。義両親には触ってほしくないけど、他の人に触ってもらった方がいいかなと思っています。

お腹って色々な人に触ってもらってますか?
私は初期は悪阻、その後は切迫でずっと休職しています。
出かけることもできず、悪阻中は義実家、その後は里帰りしずっと実家にお世話になっていることもあり誰にも会っていません😓⤵︎
里帰り後に親友が一度来てくれたのですがその時お腹は気にしてみたもの触りませんでした⭐︎
なのでよくよく考えたら旦那と医師しか私のお腹触ってないんです💧
だから何って話ですがそんな人もなかなかいないですよね😂💦
かと言って義両親には触ってほしくないというわがままなんですが、色々な人に触ってもらった方が赤ちゃん嬉しかったかなとか、ふと思いました。

コメント

deleted user

私は逆に触られたくないので
旦那と先生にしか触られてないです😂✋️
義親に触られるなんて無理無理
武者震いしちゃう😂✋️
生まれてからもあんまり
抱っこすらさせたくないです😂✋️

  • ママ

    ママ

    義両親って嫌ですよね💦
    関係は良好なんですが、すでにガルガル期というか。抱っことか想像するだけで嫌です😂

    • 11月10日
ちびた

え、気持ち悪い・・・誰にも触らないでほしいです(笑)

旦那も別に触ってくる事はこちらから言わなければなかったですし
今は息子が毎日まだ出てもいないお腹にチューしてきますけど(笑)

  • ママ

    ママ

    私も誰にでもと触って欲しいというわけじゃないです💧
    旦那さん触ってくれないんですか💦
    それは寂しい⤵︎⤵︎

    • 11月10日
  • ちびた

    ちびた

    お腹はベタベタ触らなくても、産んでからしっかり面倒見てくれればそれでいーです😁
    誰にでもとは言ってません。
    「誰にも触らないでほしい」です!

    • 11月10日
ゆず

私も、旦那と先生くらいです笑

来月から里帰りするので
たぶん、うちの家族みんな触ってくるだろうなぁって思ってます笑

  • ママ

    ママ

    同じ人がいてよかったです笑
    うちは両親なんにも言わないですね💦
    姉妹だと違ったかな🤭

    • 11月10日
  • ゆず

    ゆず

    私は兄弟多くて
    姪、甥も沢山いるんですけど、家族みんな私の妊娠喜んでるみたいです(^^)

    もちろん、旦那の家族も兄弟も喜んでくれてます(^^)
    私は、色んな方に
    お腹触って欲しいなぁって思ってます(^^)

    • 11月10日
deleted user

その分きなここさんがいっぱい撫でてあげましょ💓
赤ちゃんもママパパからいっぱい撫でてもらった方が嬉しいと思います❣️

  • ママ

    ママ

    そうですね!そうします🙂

    • 11月10日
はる

悪阻、切迫大変でしたね💦赤ちゃんもお母さんも頑張っていますね😊💗
お疲れ様です❣️
赤ちゃんは、お母さんが毎日なでなでして話しかけてくれるのが一番嬉しいと思います😊
あと3ヶ月くらいですね❣️元気な赤ちゃん産んでください😊

  • ママ

    ママ

    本当に辛い生活なのでそう言ってもらえると嬉しいです、ありがとうございます😢✨

    • 11月10日
あーしゃん

私は実母は他界していて、他の実家族とも疎遠、同じく体調も優れず早々に仕事にも行けず
主人の仕事で全く知らない土地で知り合いも誰一人おらず…
って状態だったので 触られたのは主人くらいです😂

  • ママ

    ママ

    慣れない土地で大変でしたね💦
    私も結婚して旦那の地元に越し知り合いがいないので寂しい気持ちが分かります⤵︎😭

    • 11月10日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    未だに全然慣れなくて😂笑
    旦那さん以外誰も知り合いがいないと本当寂しいですよね😭
    色んな人に触ってもらわなくても、ママが触ってくれるだけで赤ちゃんはとても嬉しいと思いますよー!
    きなここさんは切迫との事なので、あまりむやみやたら触られて刺激になってもいけないと思いますし…💦

    • 11月10日
あち

私は触られたくなかったですよー😅
なので、友達のも遠慮して触らないです💦
産まれたら違いますけどね👍

  • ママ

    ママ

    私は仲のいい女友達なら触っていいって言われたらいいよーって感じだったんですが😅
    誰でもウェルカムの人はすごいなって思います💦

    • 11月10日
deleted user

お腹ってそんなに人に触ってもらうものなんですか??
私は初期から切迫や悪阻諸々で入院4回してるので先生以外にもいろんな助産師さんには触ってもらってますが💦

  • ママ

    ママ

    私の周り、職場の人や友達は触って触ってーって感じの人が多くて💧
    私は一部の仲良い人だけ元気に生まれてねって触ってくれたらいいなと思ってました😓

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるんですかね?
    私は触ってもらわなくていいです💦というか自宅安静と入院ばかりで誰とも会っていませんが。。

    • 11月10日
deleted user

私も旦那と医者しか触ってませんよ。
てか、それ以外の人に触られるのは嫌悪感しか湧かないし。
冷静に考えたら、成人女性のお腹を気安く触るのもなんか変ですしね( ̄◇ ̄;)