※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊活や仕事で悩んでいたけど、漫画やライブでストレス発散。胸キュンを楽しんで、自分のアイデンティティを思い出しました。妊活と仕事を両立しながら、心を満たすことを大切にしています。

すみません、最近妊活や不妊治療や仕事にモヤモヤしていたのですが、それを解消出来たのが嬉しくて垂れ流します。批判等は御遠慮ください。
妊活疲れで仕事を辞めようかなど悩んでいましたが、元々の趣味である結婚後封印していた漫画欲が爆発して、電子書籍買いまくってます。しかも腐ってるのばかり(笑)でも胸キュンしてすっごいストレス発散になっています!!そのうちもう一つの趣味であるライブ鑑賞も解禁していきたい。そして歓送迎会以外参加しない会社での、たまったま誘われた飲み会にドタイプの人がいて、ひっさしぶりに胸キュンというものを味わいました。
漫画二次元とリアルという多次元の胸キュンというものがとてつもなく今の自分を癒すことを再確認し、自分のアイデンティティを少し思い出しました。とにかく独身時は胸キュンがしたくて漫画を読む日々、、、そんな時もあったけれどいまは現実に追われ、心身共に妊活や仕事と家事に追われていました。けど心が満たされるなら多少の胸キュンくらいいいじゃんと割り切ろうかと思っています。今までは家事のために仕事を辞めようか悩んでいましたが、漫画が買ったり心を満たすのにお金は必要なのかなとも思いました。家でゆっくり過ごすのが妊活に良いとも言いますが、今の私に手っ取り早い癒しは胸キュンだったんだーーー!!!と分かり、なんだか目から鱗だったので垂れ流しました。ストレス解消しながら妊活も無理し過ぎずやろー(^ω^)

コメント

めろん

すごくわかります!私も妊活の時フルタイムワーク、病院通い、ストレスやばかったです。子育てももちろんストレスやばい時があります。私も腐ったもの大好きですが、やはり何歳になっても好きなものは好き!と最近また合間に色々読み漁っては癒されてます。お金は必要ですし、余裕のある暮らしのためにも仕事は辞めずにこれからも妊活頑張ってくださいね^ - ^

• ままり

ままり

分かりますか…!なんかずーっと忘れてた胸キュンってすごいなと再確認しまして…笑
    仕事のストレスもあるので続けられるか不安なところですが、こうやって漫画とか好きなことする為には働かねば…と意味を見出しました。みのさんも子育てしながらの仕事など大変だと思いますが、漫画読んだりして頑張りましょう!ちなみに私は商業系が好きです💕笑

• 11月10日
  • めろん

めろん

妊娠しながらの仕事も辛くて辞めそうになりましたが、あとあと産休や育休などの手当ては本当に有難いと思いましたし、家事が大好き!というタイプでも無かったので今では頑張って続けて良かったと思ってます。商業系良いですね、あと私はネットTVとかのイケメンが出る恋愛番組でもキュンキュンしてます!

• 11月10日
  • ままり

ままり

そうですよね、妊娠中も勤務辛いですよね。。。私も家事全然得意ではないです(^^;)今の会社で妊活や育休まで行けたら理想ですね。
    イケメンが出る恋愛番組とはあいのりみたいなですか?(例えが古くてすみませんw)ドラマでも最近はけもなれの松田龍平にキュンキュンしてます💕笑

• 11月10日
  • めろん

めろん

あいのりとかに近いです!私の年下王子様っていうA bema TVの番組なんですが、好みかどうかはわかりませんがおススメなので良ければ観てみてくださいね。
    松田龍平私も好きです💕キュンキュンをパワーに変えちゃいましょう!

• 11月10日