※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
その他の疑問

今日は初めての予防接種してきました(他の人よりひと月遅いけど)ロタ、…

今日は初めての予防接種してきました(他の人よりひと月遅いけど)

ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合を(*´▽`)ノ1本目注射器が刺さった時点では何が起きたかわかってない顔をして泣かず、「あれ?痛くないのかな」と思った瞬間火がついたように泣き、続けて2本打たれて見たことないくらいギャン泣き( ºΔº )すぐ泣き止んだけど、家に着くまでヒックヒックスンスンと続きましたφ(.. )

そして帰ってきてから思い出し泣きというか思い出し甘え泣きが始まり、一時間ごとに泣いてます(^_^;)抱っこすれば泣き止むけど、余程怖かったのか凄く痛かったのかいつも以上に甘えるため家事が進まず(((( °_° ))))(笑)みんなこーなってるのかなと思いながら洗濯だけ終わらせました(笑)

どのくらい甘え泣き続くんですかね(゜Д゜≡゜Д゜)?

コメント

まあに

はじめまして☆
ウチの子も初めての予防接種の時、全く同じような感じでした(笑)1時間おきに突然思い出したかのように泣き出すんですよねヽ(´ー`)ノ病院にも電話したぐらいです(笑)ウチの子はその日は丸1日そのような状態が続き、次の日にはケロっとしてました( ゚д゚)ちなみに2回目の予防接種の時は、1回目ほど苦労はしませんでした(´^ω^`)

• a.a_tan

a.a_tan

そーなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
    最初の3時間は「あれ?熱上がった?副反応?」って泣くたび毎回おデコ触ったりしてて(笑)まぁ上がってなくて(笑)そーですか!2回目は違いましたか!来月もこんなんだったらどーしよーと思ってました(^_^;)ありがとーございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 1月13日
  • まあに

まあに

分かります!分かります!私も最初副反応だと思って泣く度にお熱計ってました(笑)同じくまー上がってませんでした(笑)1歳になった今では注射の時は勿論いまだにギャン泣きですが、病院出る頃にはケロっとしてますよ(笑)今日1日大変でしょうけど、頑張って下さい(><)

• 1月13日
  • a.a_tan

a.a_tan

あー全く同じ感じで(笑)安心しました(*´▽`)ノ

今日はもう無理だと思ったので、先程旦那に家事しない宣言しまして、娘と一緒になって転がってます(笑)

こんな小さくても嫌なもんは嫌なんだなーと分かって何かちゃんと人間だなと感心しちゃいました(笑)

• 1月13日
  • まあに

まあに

グッドアンサーありがとうございます♡

• 1月13日
ネコ

うちの子は1回目の予防接種の帰りにエルゴの中なのにギャン泣き‼︎今までエルゴの中ではスヤスヤ寝ていたので、本当に心配しました💦

先日2回目行ったのですが、看護師さんに手を押さえられて注射が出てきた時には目を見開いてましたよ‼︎
みてるこっちはちょっと面白かったです。
ただロタの時は全て吐き出してしまいました…。看護師さんに次回はもっと腹ペコにしてきた方がいいとアドバイス頂きました。

• a.a_tan

a.a_tan

帰り道で泣き出したんですねφ(゚Д゚ )ビックリしますね(笑)

注射器見ちゃうと私達だって少し身構えますよね(笑)小さくても一人前なんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ロタ前の授乳注意私も気をつけますヽ(*´∀`)ノありがとうございます

• 1月13日
ぷーよめ

うちの子は打たれた後に5分くらいギャン泣きし、その後は逆に物凄~く大人しかったです。傷心という感じでひしっとコアラのように1日私にしがみついていて、ちょっと可愛そうでした(^◇^;)

• a.a_tan

a.a_tan

いやーうちも抱っこしたら今日はしがみついてます(笑)予防接種の時の抱っこのアングルになると不安な顔から泣き出すので、きっとお母さんに騙されたと思ってるんでしょう(^_^;)
    やっぱり1日続くんですねφ(.. )今日は覚悟しときます(笑)

• 1月13日

うちは泣いたの一瞬で服着せてる時には笑ってました笑
みなさんのコメントみたら少しは甘えて欲しい気がしてきました笑

• a.a_tan

a.a_tan

親孝行なお子さんなんですねヽ(*´∀`)ノうちの娘も次回そうなってるといいな(笑)

• 1月13日