※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
妊娠・出産

友達への出産祝いについてアドバイスをお願いします。ベビー用品はもらったことが多いので、何を贈れば良いでしょうか?女の子が産まれる予定です。

カテゴリー違いかもしれません…

今月末、友達が出産予定なのでお祝いを送りたいのですが、どういったものがいいかアドバイスをお願いします(>_<)

私も出産し、大体どんなものがいるかな〜
というのはわかるのですが、おくるみやスタイ、ベビーバスなど、一通りのベビー用品は会社の人や友達からもらっている様なので、ちょっと悩んでます。

結婚式に呼ばれていたのですが私が妊娠中で
遠出できず欠席してしまったので、まともに結婚祝いもできてないので、出産祝いも含めて贈り物をと思ってます。

皆さんならどのような贈り物をしたら良いと思いますか??
ちなみに、産まれてくる赤ちゃんは女の子の予定です。

コメント

燐

そうなんですねー、女の子なら送りたいものたくさんですね(^^)

私ならマールマールのお食事スタイを贈るかなー、とっても可愛いし自分ではちょっとお高い、、、のでもらえると嬉しいかな☆

みゅう

こんばんは!自分の好みもあるので嫌な人とそうでない人とで分かれるかもしれませんが…

友達が出産した際に、私はベビちゃんが一歳頃かな?そのぐらいに着れる大きめの服を渡しました(*^^*)新生児期などに着るものや、使うものは全て自分達や周りの方から買ったり貰うだろうと思っていたので、少し大きくなってから着れる物、使う物の方が嬉しいかなぁと思ってます💦実際私が出産した時に、10月生まれの娘ですが次の年の夏頃に着れる可愛いワンピースをもらった時は嬉しかったです♡

名入りのタオルやスタイは嬉しかったです(^^)
私は友人などの出産祝いに困ったらベビー用品のカタログギフトをあげるようにしています(^^;結婚祝いと一緒にと言うことなら高めのカタログを贈れると思うので選ぶ楽しみと必要な物が貰えるので良いかなと思います。
私もあまり着ないポンチョや靴下等の洋服よりはカタログギフトの方が嬉しかったです。

ゆうママ

あたしなら
実用性のある
紙オムツ(色々なメーカー)を贈りますね(^∇^)
そんで
その中からベビたんにあった紙オムツを見つけだしてもらいたいですねぇ〜(*^^*)
追伸
自分が欲しいものです☺️

ちいまま415

おはようございます。
私は、女の子だったらベビーリングをあげてました。値段もピンキリですので、あげる相手との関係性で予算もかえれますし(^_^;)
あと、今回の出産祝いでもらったので嬉しかったのはお財布ポーチです。斜めがけのできる少し大きめの長財布にスマホとリップ、通帳くらい入ります。お財布部分も家計用と自分のお小遣い用と二つにわけて使えるので便利です❗

ひよはな

コメントありがとうございます!

お食事スタイですか!
確かに普通のだと小さくて汚れちゃいますよね(>_<)
それに自分で買うのをためらいがちな物を貰えると嬉しいですよね!

参考になりました!
ありがとうございます(^-^)

ひよはな

そうですよね。
すぐ着れそうなのは確かに会社の人や友達に貰ったり、購入しているようでした(>_<)

私も大きくなってから着れる洋服を貰いましたが嬉しかったです!
早く着せたい!っていう楽しみがあります🎵

参考になりました!
ありがとうございます!

ひよはな

名前入りですか!
それは特別感がありますね!

なるほど、カタログ。
カタログは考えつきませんでした!(*°o°*)
確かに自分が欲しい物が選べていいかもしれないですね!
参考になりました!
ありがとうございます!

ひよはな

確かに紙オムツは助かりますよね!
紙オムツは消費も出費も激しいですし…(/ _ ; )
貰えて嬉しい品ですよね!

参考になりました!
ありがとうございます!

ひよはな

ベビーリングですか!
今検索したらとても可愛いかったです!

お財布ポーチも良さそうです!
必要最低限の物をコンパクトに収納できるのは良いですよね!
子供とお出かけは荷物かさばるし、ちょっとした買い物の時でも重宝しそうです🎵

参考になりました!
ありがとうございます!