※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

胎児ネームについての相談です。主人が「たろちゃん」と呼ぶ理由が意味不明で、胎児のことは「たろきち」と呼んでいるそうです。理由が知りたいとのことです。

皆さん胎児ネームってつけてますか?

わたしは安直ですが、最初の胎動がポコポコって可愛い感じだったのでポコちゃんと呼んでいます😅
主人はなぜかわたしのことをたろちゃんと呼ぶのですが、お子のことはたろちゃんの子だから!と、たろきちと呼んでいます😅何回理由を聞いても意味不明…

よかったら教えていただきたいです😳

コメント

かいちゃんママ

太郎って呼んでました🤣🤣

ぽぽそん

私は、さちこって呼んでいました!なぜこの名前で呼ぶようになったかは覚えてないです笑

ねぼすけまる だったような…
なんかその時思いついたやつでした🤣

ひろ

もんたろうって呼んでました😂

さくらもち

夫が子供の名前に“イチ”って付けたいと言ってたんですが、名字と合わないからダメ〜と言ったんです💡
その後母子手帳貰いに行ったら番号が1111でめっちゃ1に縁ある😂と思って実際は付けられないけど、胎児ネームで“いっちゃん”と呼んでます💓笑

舞花

優愛って付けたかったので最初の頃は優愛〜💕って呼んでました!
生まれる前に決まったので(残念ながら違う名前になりましたが😭)、決まってからは決めた名前で呼んでました☺️

m a h o

私は心臓がピコピコ頑張って動いてるの見てぴこちゃんって呼んでます💗

ちゃみ

赤ちゃんなので、「アカ」って呼んでます!笑笑
みんな様々でおもしろいですね!😊

きんぐ

私もポコポコ動くので、ポコリンもしくはポコ哉と呼んでますw

yu

私たちはべびこと呼んでます😊
ちょっと前までは性別不明で
べびおと呼んでましたが
女の子かも!と言われた後から
べびこです👶笑

ぐるぐる

男の子確定した時から、息子って呼んでます(笑)
それまではベビたんでしたね🤗

えりか

うちは旦那が胎動を感じれるようになったころに ポコポコ動くからぽんぽこだ!とずーっとぽんぽこと呼んでいます😂笑
名前を決めてからは名前で呼びかけています😆

ニコ

上の子は同じく最初の頃の胎動がプクッてかんじだったので、ぷくちゃん。下の子は早くから名前を決めていたので名前で呼んでいました!

め

おバブって呼んでます😂

n

私は妊娠が確定した時のエコーが豆みたいにちっちゃかったのでまめちゃんです😭💗

®️❤︎(21)

ベビ助君って呼んでます😳

ちゃま

ぷぷちゃんて呼んでます☺️
小さい→プチ→ぷぷ😌

はじめてのママリ

うちも同じ理由でポコー!って呼んでます🤣

ぶたぴーなっつ。

上の子はひよこのぴよぴよからぴーちゃんで、今妊娠中の子はこの前のエコーで足をぴょんぴょんしてたので、ぴょこなになりました(笑)
上の子が〇〇なって名前なのでぴょこなです!

sar

来年、亥年に生まれるので
うり坊と呼んでます😂

R.

豆太郎と旦那が決めて呼んでました(笑)
生まれたらめちゃくちゃ女の子やったんですけど(笑)

みなみ

おもちって呼んでました😊
ムチムチの赤ちゃんになってほしくて!本当に大きくなりました(笑)