※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

離乳食19日目で、新しい野菜に挑戦中。初めての食べ物は単品がいいです。7ヶ月になると食材が豊富になりますが、色々合わさったものは控えた方がいいですね。

今日離乳食19日目でした!

なかなか新しいお野菜などに手を出せないでいます💦
食べたことあるのは、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも、キャベツ、コーン、鯛です! 全てBFです!

意外と食べてもいいものがあって焦ってます😂😂

初めて食べるものって単品がいいですよね?💦

7ヶ月になるとBFとか豊富になってきますよね!
色々合わさってるので食べたことないものが
入ってるのはあげるのあまりよくないですよね?

コメント

たに

単品がいいです、アレルギーがどれで出たのかわからなくなるので🙋‍♀️
毎回BFですか?

  • りい

    りい

    今のところお粥とキャベツ意外はBFです! やはり単品の方がいいですよね!

    • 11月10日
asa

私はBFで試してますよー!とくにくだものは!
りんご、みかん、もも、ブドウはキューピーのくだものです!
はじめてあげるときは5gにしてリンゴ以外は全部何種類かミックスされてます!
みかんは3種のくだものというBFをリンゴとバナナがクリアしてるのでミカンを試すためにあげて、ももはリンゴのジュレBF、ブドウはももと白ブドウのBFと試してないのが1種類になるようにして少量をあげてましたよー!
説明分かりにくかったらすみません😭
沢山の量をあげなければ私はいいと思ってます❤️