※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっちゃん
家族・旦那

今度、お宮参りがあり義父からの希望で私の母(母子家庭なので母だけ。…

今度、お宮参りがあり義父からの希望で私の母(母子家庭なので母だけ。)も一緒に行くことになりました。
お宮参りだけならいいのですがお宮参り後の食事会を夫の実家でやります。
その際に夫の親戚一同が集まりお祝いをするのですがそこに母も呼ばれています。
里帰りの件で少し義母と揉めた際に義父がかばってくれたので義父のお願いだし断われません。
しかし明らかに母がアウェイで可哀相です。
このような体験をされた方いらっしゃいますか?
母はどのような対応をしたらいいのか戸惑っています…
正直行きたくないみたいで、しかし揉めた時の事もあるので今回顔を出せば夫の両親が納得するなら仕方ないと言っています。
このような体験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(;_;)
両家での考え方の違いにもう疲れました。

コメント

みみこ99

なにも考えず、今回は出席し
ごはんを食べ解散が良いと思います。

実母さんには主様が用意してでもお祝いをみんなの前で渡して貰うとメンツがたつかも。

• ずっちゃん

ずっちゃん

ありがとうございます(>_<)
    やはり今回は出席してもらうのが一番ですよね…

お祝いは生まれた時にもらったのでそれを一度返してもう一度みんなの前で渡してもらう事にします。
    ありがとうございます。

• 1月14日
ゆり

私もとりあえず今回はお母さんに出席してもらうのが一番と思います。

断るとこの先の付き合いが
さらに面倒な事になりますよ💦
親戚付き合いって大変ですよね。

食事が終わり次第、
さらっと解散させてあげられるよう
ご主人に根回しされるのが
ずっちゃんさんにしか出来ない大切な役割かなと💦

• ずっちゃん

ずっちゃん

この先の事を考えると今回は出席してもらうしかないですよね(>_<)

できるだけ早く帰れるように主人にお願いしようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 1月14日