※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食事について質問です。ミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?

1歳になる娘の食事について質問があります。普段おっぱいばっかりでなかなか離乳食を食べてくれません。寝る時は添い乳ですが、足りないみたいでミルクを160程飲んで添い乳で寝ます。ミルクは1歳くらいまでと書いてますが、同じようなお子さんがいる方ミルクはいつまであげてましたか?このまま断乳までミルクもあげるか、フォローアップミルクに変えたほうがいいのかわかりません😭

コメント

ああちゃん

3回食になったと同時なので9ヶ月頃フォローアップに変えました。どっちがいいっていうのはないらしく、離乳食をそれなりに食べるならミルクだと太りすぎちゃうのと鉄分が不安だったのでフォローアップに変えました。

ミルクの味が好きで、フォローアップを嫌がる子もいるみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!試しにフォローアップミルクをあげてみます!離乳食全く食べないのに体重は多い方なので😅

• 11月10日