※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギマ(・ω<)♡
子育て・グッズ

娘が1歳で、足の形が特殊。ナイキ好きの旦那との事情も。どのメーカーの靴が合うでしょうか?売り場で相談予定です。

今月末1歳になる娘がいます。
まだ歩けないのですが、参考までに教えてください(*^^*)
足の形が幅が狭くて指が長く、土踏まずのアーチが高いです。
こんな感じの子はどこのメーカーの靴が合いますかね??

実際に買うときは売り場でちゃんとみてもらうつもりですが、旦那がナイキが大好きでもう靴選びしてるもので(-""-;)
わかるかたよろしくお願いします(^^)

コメント

ゆっち72

うちの子は幅が広くて甲高です。
今は長い距離歩かないので西松屋で入るヤツを買いました☆
イフミというメーカーがオススメみたいです(*´ω`*)
少し値が張りますが長持ちするようです☆

• ゆっち72

ゆっち72

あ、すみません。狭いタイプでしたね(*´ω`*)
    間違えました。すみません(´・_・`)

• 1月13日
  • ムギマ(・ω<)♡

ムギマ(・ω<)♡

いえいえ、参考になりますありがとうございます(*^^*)

• 1月13日
azu66

それは…統計的なデータですか?それとも、感覚値ですか?

正直、一般的なメーカーは、「統計的に一般的な形の足」に合わせて作っているので(そうでないと売れないですよね)、そういう細かい足の形に合わせるなら、オーダーしかないと思いますよ(^^;;

でもそれ(幅が狭いとか、アーチが高い)が、ママの感覚値であるならば、意外とそれが「一般的」な形の範囲内なのかもしれませんよ。

セカンドシューズのとき、いろいろ百貨店で相談して購入しましたが、この時期靴選びで大事なのは、サイズと、靴の機能の違い、あとはデザインの好み、と言われましたよ。形は余程統計値と外れた形をしている…とかでなければ、気にしなくていいと思います!

• ムギマ(・ω<)♡

ムギマ(・ω<)♡

コメントありがとうございます。

私は娘の足とは違ってかなりの下駄足なのでスニーカーでもadidasとか幅でアウトなので、子どもの靴も合う合わないのがあるのかなと思い質問しました。
    娘はいろんな人に幅と指でびっくりされるのでよっぽどなのかなぁとちょっと気になりまして。
    その時が来たらちゃんと見てくれる販売員さんが居るところで買おうと思います(^^)

• 1月13日