※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

昨日やっと正期産に入った妊婦です!37週に入って臨月になったのですが、…

昨日やっと正期産に入った妊婦です!
37週に入って臨月になったのですが、
予定日を過ぎずに産みたい、って思っています✨
そこでネットなどで色々調べてみたら
「お迎え棒」って言葉を知りました!
解説によると臨月の妊婦さんがパートナーとの性行為によって陣痛を促す効果を期待することだそうです😶
私は初耳で知りませんでした😅
でも、それは効果があるかないかは人それぞれで医科学的には証明されてないそうです、、
恥ずかしい話、妊娠後期に入るくらいから旦那も気を使い仲良しを2ヶ月ほどしてません💦
なので旦那もたまってしまうので時々私が旦那にしてあげています。
ですが私も、妊娠後期の性行為に赤ちゃんへの影響など少し怖さもありながら、したいという気持ちもあったりで複雑です、
ですが旦那はきっと「したらいけない」と思っていて求めても来ないです。
少し寂しいというか、私からも誘えないし臨月でもう産んでもいい時だけどここで何かあっても怖いし…。
と、一人で今悩んでいます

そこでお迎え棒を知ったのですが本当なんでしょうか?
臨月でお迎え棒試した方、
効果あったよ!って方や、したことで大変なことになった、なんて事でもなんでもいいので教えてください😓

コメント

マット

ジンクスのひとつですね😅
ご主人も気を遣ってくれているのであればしてもあまり楽しめないかもしれないですし、あくまでジンクスなので効果は期待しないほうがいいですし、私個人的にはそれほど深刻に考えないほうがいいんじゃないかなーという感じです😅

• momo

momo

そうですよね💦
    なるほど、ありがとうございます😊

• 11月10日
しめじ

精液には子宮の収縮作用があるということで、そういう風に言われてるみたいですね☺️
私は予定日ギリギリで、里帰りだったのでお迎え棒はしていませんが、ショッピングモールの中を歩き回ったり、近所を散歩したりと動き回ってお産につなげました〜☺️

• momo

momo

はい!
    そうなんですね😶
    なるほど!私も散歩しています♪

• 11月10日
ぴぃ

私も妊娠中まったくしてなくて、予定日近くにお迎え棒してみましたが全く効果なかったです😂😂😂

• momo

momo

そうなんですか😳💦

• 11月10日
✩sea✩

1人目大きめで37週入ってすぐに試しました!
精子に子宮収縮作用がある、という事だったので、賛否両論あると思いますが中出しで(*´-`)
その効果なのか、37週2日の夜中に破水して、その2日後に生まれました(*´▽`*)
2人目の時も大きめとずっと言われていたので、36週後半からお迎え棒をして、37週0日の健診に行ったら「NSTで定期的な張り、子宮口3cm柔らかい、経産婦だからこのまま陣発入院ね」と言われて、翌日出産しました(◍•ᴗ•◍)

• momo

momo

そうなんですか!
    2回とも効果がでるってすごいですね😳
    私も今子宮口2cm柔らかいって言われてます😊

• 11月10日
asu

1人目の時、お迎え棒のつもりはありませんでしたが、した翌日に陣痛がきました!
ただその時は週1か2週間に1回くらいのペースでしていたし、ゴムもつけていたのでお迎え棒の効果があったのかはわかりません😂💦

• momo

momo

そうなんですか!
    なるほど😶

• 11月10日
京

「お迎え棒って言う陣痛ジンクスがあるんだってー」と言って正期産入ってすぐしましたが特に何も起こらずです(笑)
オロナミンCや焼肉のような感じですね!

• momo

momo

そうなんですね😶
    なるほど!

• 11月10日