※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

熱や食欲ありで自宅療養?昼寝の問題も。みなさんはどうしますか?

2日前から熱なし、鼻水(透明で詰まってはない)あり、食欲ありの場合、自宅療養させますか?
今日は昼から夕方まで実家に帰る予定でした。うちの子はよその家だとあまり昼寝ができません。(自宅なら2、3時間。よそだと1時間くらい)
母は、「保育所に通ってる子もそのくらいなら行かせてるんじゃない?家だから大丈夫。体調悪かったらむしろすごく寝るから、寝ないならただの鼻風邪だと思うけど。この時期大人も鼻水出るよ」との事。
みなさんならどうされますか?

コメント

こぶたろ

鼻水だけなら、気温差でも普通にでるので特に気にしません!
咳がでてるとかなら考えますが。
保育園も鼻水がでてるだけならいつも通わせてますよー!!

• ぴい

ぴい

鼻水垂らしたのが初めてなので分からないのですが、当然自分で鼻をかめないから鼻の下グシャグシャで、夜中にそれが喉に行くらしく泣いちゃいます…が、赤ちゃんの鼻水ってこれが普通ですか?
    鼻水の吸引はしますが、すぐ次の鼻水が出るのでかなり一時的な感じです💦
    耳鼻科とかには行きますか?

• 11月10日
  • こぶたろ

こぶたろ

鼻が苦しくてうまく眠れないのはありますよ!そーゆー時は布団の下に薄めのクッションなどをいれて、頭をあげてあげます。呼吸が楽になりますよ!
    鼻水は自分でかめないので、ずっと垂れ流しです(笑)こまめにガーゼなどで拭いてあげてください。
    吸引もほんとに苦しい時だけですねーギャン泣きで嫌がられるので(笑)
    耳鼻科は行ったことないです!

• 11月10日
ab

食欲がなかったり機嫌が悪かったりするなら家でゆっくりしようかなって思いますが、鼻水だけなら行きますかね☺️
昼から夕方くらいならあまり負担にならないと思います!
鼻水はこまめに吸うのが一番で耳鼻科に行っても鼻水吸ってもらって粘膜強くする薬が出るくらいなので🤗