※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳できず困っています。皆さんはいつごろに夜間断乳しましたか?真夜中に起きて困っています。

もうすぐ10ヶ月になるのに夜間断乳できていません💦
皆さんいつごろに夜間断乳しましたか??

最近は真夜中に起きて欲しがるので困ってます😢

コメント

Yun.

同じくらいのときにしました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☆
    周りのママさんは結構7ヶ月くらいで断乳してる方が多くて焦ります😂

• 11月10日
  • Yun.

Yun.

3回食にならないとお腹すいて可哀想です(´;ω;`)それに7ヶ月じゃ夜中の授乳でも栄養取れる時期なので。なので9ヶ月くらいからがいいですよ!

• 11月10日
あくるの

10ヶ月検診の時に保健師さんに「もう夜中はお腹空いて起きることはないからあげなくても大丈夫だよ」と言われました。
でも授乳してたは寝落ちしてくれてたので特に夜間断乳するぞ!とは思わず起きちゃったら飲ませてました。
ある日を境にいきなり夜中起きて授乳したら覚醒するようになってしまい、そこから寝かし付けまで2時間とか要するように。
こりゃしんどい!と思って抱っこで寝かせるようにしました。
最初は抱っこでも2時間くらいかかってましたが1週間くらい頑張ったら朝まで寝てくれるようになりました。
これもゆるーく夜間断乳ですかね?😅

• あくるの

あくるの

断乳してたら寝落ち、の誤字です😓

• 11月10日
  • りんご

りんご

全く同じです!!
    うちも夜起きても添い乳したらまた寝てくれていたのに、数日前から突然起きて遊びだしてしまうようになりました💦
    1週間なかなか長いですね😂
    やっぱり夜飲ませないようにすれば朝まで寝てくれるようになるんですね✨
    私も頑張ります☆

• 11月10日
ねこりんりん

完ミでしたが、一歳になるまで夜中一回飲んでましたよ(о´∀`о)

• りんご

りんご

そうなんですね!!その後は自然と起きなくなった感じですか??
    それとも夜間断乳しましたか??

• 11月10日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

お盆に誕生日だったので、お盆休みに夜中のミルク卒業しよう!と1日目にしてなぜか朝まで寝てくれて。笑
    何日か夜中に起きましたが、お茶を飲んでそのまま寝てくれたので自然と起きなくなったに近いです(о´∀`о)

• 11月10日