※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手形足型を取りたい方の質問です。用意するものや方法について教えてください。

来週生後6ヶ月を迎えます。

そこで、手形足型を取りたいのですが、
どのような紙に、インクは何を使いましたか?筆で足を塗ってペタッという感じでしょうか?

イメージとしては、
一枚の紙に半年と1歳の手形足型を取って完成という風にした方が成長が一目で分かるかと思ったのですがなかなか画像がなく(>_<)

紙は西松屋?ダイソー?
大きな紙に取ってそのまま二つ折り?教えてください~😳

コメント

deleted user

私も手形とろうかと思ってるんですが、やり直しのきく粘土タイプのものが良さそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘土ですか💦別の紙にやって切って貼っても良さそう✨

    • 11月10日
のこ

友達から出産祝いでもらった成長記録本に、100均の水星絵の具をチューブ直接足に塗り塗りしてつけましたよ〜🌼(雑ですいません笑)
紙は、厚手の画用紙ちっくな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長記録本なんてあるんですか!
    調べてみます。そっちのが保管もしやすそうです😳
    水性絵の具探してみます~💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、なんて名前の本か分かりますか?楽天市場で検索にかけたんですけど分からなくて…

    • 11月10日
  • のこ

    のこ

    すいません、これカナダに住んでる子が買ってきてくれて、、、😭海外のやつです
    海外絵本で検索したらあるかもしれないです!

    • 11月11日
s

私は色紙にとりました!
インクは100均の水性絵具で🤩
でもダイソーのはうまく手足にインクがはりつかなったので、セリアがいいかなと思います!ダイソーで買うならバラ売りのほうがよく手足にインクがつきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦近くにセリアがないので朱肉か墨汁かな…色紙ですね、そっちのが良さそうかも。ありがとうございます✨

    • 11月10日
hina︎☺︎

ダイソーに売ってる
二色(ブラックとレッド)の
朱肉でとりました!
お風呂の前にとってすぐ足を
洗ったら綺麗に落ちてくれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます(*^o^*)

    • 11月10日
☘️

毎月足形取ってますが水彩絵の具をスポンジにつけて足に塗って色紙にベタってやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジですか!なるほどありがとうございます。ちなみに紙はどんな物を?とったあとどう保管したら良いのかなと悩んでいて💦

    • 11月10日
  • ☘️

    ☘️

    うちは足形だけしか取ってないので小さめのほんのり色の着いた色紙にしてます!
    保管はサランラップ巻いてテレビ台に飾ってます!笑
    色紙の裏に日付書いてますよー!
    絵の具だといろんな色の足形取れて可愛いですよ☺️

    • 11月10日
deleted user

セリアの絵の具に、ダイソーの画用紙と額を買いました!スポンジでトントンと手につけてペタンと!
そしてうまくとれた手形の縁を綺麗に切り、新しい画用紙に貼って作りました。
額に入れて飾ってます。