※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
子育て・グッズ

1歳の子供が公園デビューしたいけど、遊具はまだ早いかな?と思っています。

皆さん公園デビューは いつ頃でしたか?😊

もうすぐ1歳ですが、だいぶ1人で歩けて
安定してきたので公園デビュー🔰させたいなー
って思っているのですが…
まだ遊具で遊べる訳じゃないし
早いのかな?💦

コメント

歩くだけでも違うと思います。
芝の上、砂の上、感触が全然違いますよね。すごい楽しいと思いますよ。

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    昨日ちょうど出かける予定があって人工芝の上を楽しそうに歩いてました!✨ 本人にとってはそれだけでも色々感じることができて いいことなんですね✨

• 11月11日
ママリン

1歳の時には公園デビューしてましたよ〜☺️
今の時期、気候も良いので公園行くのおススメです✨
逆に真夏と真冬は、うちの近所の公園だけかもですが、あまり人がいないです💦

芝や砂の上、落ち葉やドングリなど見つけたり、お砂に絵を描いたり、今までベビーカーやママに抱っこされて見てきたものとは違った景色に、お子さんもすごく楽しいと思いますよ!
補助しながら一緒に滑り台滑ったり、何かにぶら下がったり出来ますし。
最初は5分くらいから遊んでみてはいかがですか?☺️

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    確かに歩けるようになって、今までとは違う景色で楽しそうです!✨ 外を歩かせたことが数回しかないので、これから寒くなる前に遊びに行ってみようと思います😍

• 11月11日
ねこりんりん

ボール持って行って、ゆるーいサッカーみたいにしたり、ボール投げたりして遊具では遊ばなかった公園デビューだったかな(о´∀`о)
子供にしたら公園を歩くだけでも遊んでるうちに入るのではないでしょうか?こんな所があるんだよー程度でもじゅうぶんかと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    外を歩かせたことがまだ数回しかなかったので、昨日人工芝の上を歩かせてみたら楽しそうにしていました✨
    子供にとっては 色々感じたりできて歩かせるだけでも全然良さそうですね!

• 11月11日

遊べなくても歩く練習で公園はあるきだしてすぐいきましたよ!
砂や石食べるから気を付けてくださいね💗笑

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    確かに歩く練習で行くのいいですね!
    昨日人工芝の上を歩かせてみたら、芝を食べようとしてました😭笑
    ほんと目が離せないですね💦笑

• 11月11日
Kumagawooo

一歳でも滑り台手を添えて、ブランコは抱っこで、ユラユラする遊具も抱っこで喜びますよ
特に滑り台は取り憑かれたように何度も滑ってました✨
まだ危なそうでしたら、他の方もおっしゃるようにお散歩の延長って感じで、歩くだけでも景色が違うというリフレッシュにもなりますよ

• aomame

aomame

ありがとうございます😊
    一緒に遊具で遊ぶのも良さそうですね✨
    まだ外を歩かせたことが数回しかないので、昨日歩かせてみたらすごく楽しそうでした✨

• 11月11日