※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活が苦痛で、主人との性生活が辛い。人工授精も考えるほど。妊活で離婚した人はいるのか。

妊娠希望ですが主人とするのが辛いです。
タイミングの時しかほぼしないので妊活の為感があってすごく嫌です。
同棲していた時からレス気味で、そんな事ない!と主人はいいますが、行動としてそうなので口ばっかりって思ってしまいます。
行為自体も気持ちよくないし楽しくないし早く終わってって思っています。
痩せて体が小さくなったのもあり、行為中も全然ドキドキしません。

普段の生活では主人は優しいし真面目だし結婚してよかったと思います。
でも、もうリセットするたびにまたタイミング取らないといけないっていうのが苦痛になってきました。
主人に言っても機嫌悪くなられたり、そんな事ない!って言い張られて終わりなので解決にもならず、、。

こんな理由でしたくないけど人工授精だと楽なのになって思います。
妊活が理由で離婚した方とかっているんでしょうか。
相性が悪いって辛いですね。。

コメント

ミナミ

同棲中からレスギミ、いざ行っても気持ちよくない、普段の生活では優しく家事も手伝ってくれる。
ちょっとうちと似ててコメントしちゃいました笑
うちはプラスで旦那に射精障害があったので人工受精を選び、授かることが出来ました。
旦那が病院で人工授精の説明を受けた後に、タイミング療法からでもいいんだよ?と言ってくれた事に、タイミングなんか取れないクセに!と思ったのをよく覚えてます😹
普段の生活が真面目で優しいって
すご〜く恵まれてると思います。
私はまだ産まれていないのではたしてイクメンになってくれるかはまだわかりませんが💦
はるさんの赤ちゃんが早く来てくれますよーに!

• ママリ

ママリ

似てますね。本当に夫としては恵まれているんだと思うし、主人も子供を望んでいるので頑張ってはくれているんですが、、、。
    行為中も私冷めてて、あーこんなんじゃ幸せホルモンでないよなー。なんて、思ってるんです😓
    もっと、ラブラブで恋してた時に妊活しとけばよかったです🤭笑

タイミングとれないくせにって思ったんですね笑
    そういう時の事って凄い記憶に残りますよね😂笑
    今日リセットなので、あーまたタイミングが始まるのかと思うとモヤモヤです。。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ゆめ

妊活がうまくいかなくて、離婚した友人もいますし、私自身も、旦那との子作りに対する意識が合わず、かなり苦労しました。
旦那様は子供を作ることに対し、前向きなのでしょうか?そこの意識合わせが重要かと思います🤦‍♀️

私は旦那に、子供ができた時のメリットをとことん話し、まず子供を作ることに前向きになってもらいました。

• ママリ

ママリ

主人は妊活に対して積極的だし子供を望んでいるんです。
    タイミングの時もしっかり頑張ってタイミングとってくれます。
    そこはズレてないんですが、、、

ただ、妊活の為にしてる行為って感じだし、最中も夢中になるとかなくって、、。楽しくないし疲れてるし、早く出して終わってって思うんです。自分最低だなーって思うんです。でも、そう思ってしまいます。

• 11月10日