※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
家事・料理

布団掃除機を使っている方に質問です。ダイソンとレイコップどちらを使…

いつもお世話になっております!
布団掃除機を使っている方に質問です。

ダイソンとレイコップ
どちらを使っていらっしゃいますか?

選んだ理由とメリットデメリット
オススメポイントありましたら
ぜひ参考にさせてください
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

ななまま

レイコップ使っています^ ^
私は完全に口コミで外に干すよりもレイコップのが清潔と聞いたのでレイコップ使ってます!
参考にならなかったらすみません(*_*)

• pleasure77

pleasure77

参考になってますょ♪
    ありがとうございます!
    正直ダイソンに惹かれているんですが、使ってないと結局わからないし(´ー`A;)
    聞いちゃいました💦
    でも、レイコップもメリットあれば候補に入れたくて…
    今まさに電気屋さんにいるんですwww
    マッサージチェアに座りながら、パンフと睨めっこしてました
    (((*≧艸≦)ププッ

• 1月13日
  • ななまま

ななまま

電気屋いくと色々欲しくなりますよね笑 私も最近足がむくみすぎて旦那に頼みに頼んでフットマッサージャー買ってもらいました♡笑
    ゆっくり買い物してください^ ^

• 1月13日

pleasure77

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    わかります!!
    今欲しいのは、布団掃除機と炊飯器w
    ありがとうございました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• 1月13日
yun♡mama

絶対ダイソンが良いと思いますよ!
口コミ見ればわかりますがレイコップは本当に良くないみたいです😖

pleasure77

口コミサイトがあるんですね
    無知なもので…
    見てみます!教えていただき、ありがとうございます(* 'ω')

• 1月13日

結婚祝いにレイコップを頂いて使用してます〜。
布団が干せない日もUVライト効果でフカフカします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ちゃんとホコリも取れてるようですよ♪

ただ、最近ダイソンのCMを見るとそっちの方がいいのかしら?と思います。
レイコップじゃ物足りないような内容ですよね?(´<_`lll)

pleasure77

回答ありがとうございます!
    布団干せない用に、布団乾燥機はあるんです。旦那さんが、花粉症なので干せなくて…
    でも、布団乾燥機した後がきになることがあって…
    だから、UVはいらないかなぁって思ってます。
    と言うことは、やっぱりダイソンなんでしょうか???

• 1月13日

退会ユーザー

ですとやはり、吸引力の変わらないダイソンですかね〜。
    値段はどうなんだろ。
    悩ましいですね(´Д`)
    …私もマッサージチェアしに行きたい(笑)

• 1月13日

pleasure77

気持ちいいですw
    旦那さんが、だったらダイソンの掃除機にすればヘッドも付いてる!とwww
    6万弱〜8.4万…
    悩みます(இдஇ; )

• 1月13日

退会ユーザー

おぅ…結構な金額ですが、それなりの仕事をするって事でしょうね(´・ω・`)
    レイコップはコードですがダイソンはバッテリーかな?使用頻度にもよると思いますが、何年くらい頑張ってくれるのか期待ですね!

• 1月13日

pleasure77

パンフもらってきました!なんだか国産メーカーでも、布団クリーナーヘッドが付いているものもあるみたいです。
    ますます悩みますw
    どう使っていくか、しっかりと考えていきたいと思います!

• 1月13日

ダイソンのスティッククリーナー使ってます。棒を外せばハンディになるし、布団ツールもあるので。軽いし、スティッククリーナーなので、部屋の掃除もできますし。うちは戸建てで2階建てなので、普通の掃除機は1階用、ダイソンを2階の寝室用にしてます。
軽いし、すぐ使えるので毎日掃除が苦じゃないです。それによくとれます‼
レイコップは紫外線を売りにしてますが、ダニは死滅しないらしいですし、吸引力も弱いらしいです。うちは布団乾燥機をこまめにかけて、ダイソンで吸ってます。デメリットは高いってことですかね、75000円くらいしました(>_<)

pleasure77

同じ使い方を考えてました!
    壁掛けのタイプですよね?
    充電式だったですよね?
    バッテリーの持ちはいかがですか?一回の充電でどの位使えますか?電気屋さんには、15〜16分の稼働時間だと聞きました(´ー`A;)

• 1月13日

退会ユーザー

充電式で、3時間くらいの充電で20分くらいですかね~。寝室と布団だけなので、時間は十分ですね✨夜充電してるので気にならないです。
    妹夫婦の新築祝いにプレゼントしてたんですが、妹がかなりいいってべた褒めしてたので私も欲しくなり買っちゃいました(^-^)v

• 1月13日

pleasure77

要は使い方次第で、壁掛けかコードありかどうかって事ですよね!
    良いことには変わりないですね
    (* 'ω')
    欲しいなぁ〜、よく検討してみます♪ありがとうございました!

• 1月13日

退会ユーザー

広い家全部ってなるとバッテリー大変ですが、ポイント使いならアリです❗ポイント使いにしては高額にはなりますが(*_*)笑

• 1月13日

pleasure77

確かに割高www
    よ〜く検討します(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月13日
みゆママたん

レイコップとダイソンと両方持ってます(^^)
最初はレイコップ使っていて、すごく取れるなぁーと思ってました!けど、最近、コードレスの掃除機欲しいと思って、ダイソンを買ったのですが、ダイソンの吸引力は本当に凄いです!o(^▽^)o私はレイコップより、とってもよく取れると思いました!♡
ただダイソンは連続20分程しか使えず、充電も3時間位かかるのがデメリットかなとも思いますが、私はダイソン推しです!(^^)

pleasure77

両方って、すご〜い!
    やっぱりダイソン取れるんですね〜
    連続20分(´ー`A;)
    要は、どの様に使うかですね!
    オススメありがとうございました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• 1月13日
✳︎mama✳︎

つい最近掃除機買いに行きましたが、店員さんがレイコップは僕は絶対売りません、嘘は言いたくないので。上からは売れと言われるけど一台も売りたくありませんって言ってました😅ダイソンがオススメらしいですよ😊でも我が家はダイソンに似たMITSUBISHIのサイクロン掃除機にしました😄布団用のクリーナーもついていたので❤️
空気清浄器も大事だけどそれよりもまず掃除機良いのを買うと空気清浄になるって事をその店員さんから学びました 笑

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

東芝の間違いでした😅

• 1月13日

pleasure77

国産メーカーも捨てがたいんですよ!話を聞くと。
    レイコップは話に出ませんでしたがw、通常の掃除機の吸引力はほぼ変わらなくなってきているらしいですね!
    だから、無理してダイソン買わなくても良いのかなぁ?と…
    仲直りはしましたが、先ほどまで旦那さんと”掃除機”が原因で喧嘩してました(´ー`A;)
    もう一度、ゆっくり考えたいと思いました!
    TOSHIBAですね!チェックしてみます。ありがとうございました!

• 1月13日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんです♡国産もいいなーと思って😁うちは今引っ越しに備えて家具家電総入れ替え総購入で総額60万以上使ってますが、掃除機買ってすごく満足&使うの楽しみにしています😊
    ご主人と喧嘩されたのですね😣確かにたくさんある種類から選ぶのは大変だと思いますが、お二人でいいなと思える物に出会えるといいですね☺️❤️

• 1月13日

pleasure77

夫婦ってくだらない喧嘩も、絶えませんねwww
    60万💦💦💦すご〜い😅
    電化製品って、使う人がどれだけ満足するかが重要なんですよね!
    せっかく掃除しているのに、気分がスッキリしないモヤモヤ感、男性にはわからないのかなぁw
    仲良くゆっくり検討してみます。
    夜遅くまでありがとうございました(ヾノ・∀・`)

• 1月13日