※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の服装について相談です。ボディ肌着はいつまで?卒業後は何を着せる?肌着きて洋服?素肌に洋服?分からないことだらけで悩んでいます。

赤ちゃんの服装について。
10ヵ月の娘に、今はボディ肌着にセパレートの上下を着せているのですが、
ボディ肌着はいつ位までなんでしょうか?

ボディ肌着を卒業したら、肌着は何を着せるんでしょうか?タンクトップのような感じ?Tシャツみたいな感じ?
肌着きて洋服?
肌着着ずに素肌に洋服?

分からない事だらけです。
今着せてるボディ肌着が小さくなってきたので、どうしようかと。。

アドバイスお願いします!

コメント

うちは着せられる間はずっと股にボタンがあるものを着せていました😊
今しか着られないですしお腹も出ないですし、なるべく着せてあげてほしいです😌
基本95までしかなかったと思います😢💦

そのあとはタンクトップに服、とかですよ😊

• ウララる

ウララる

確かに!一旦卒業してしまったら、この先一生着る事ないですもんね!
    今だけと思ったら、ギリギリまで着せてあげたい(〃∀〃)

今は80がキツキツなので、まだ買い換えればボディ肌着でいけますね!
    ありがとうございます。

• 11月10日
ママたん

我が家は、タンクトップ?みたいなのを着せてます!

• ウララる

ウララる

タンクトップなんですねー。その方がオムツ替え楽そうな気がするけど、ハイハイ期はお腹でちゃうし、むつかしい所ですねー。

• 11月10日
マヤ

うちはまだボディ肌着を着てます😊

ママリで「お腹が冷えるからボディの方が良い」って、言われてる方が多かったです。

でも、買い替え時なら股無しの肌着で良いと思いますよ😊

冷え対策は腹巻でも出来ますし😊

• ウララる

ウララる

そうなんですよねー。動きまくるし、ハイハイするんで、お腹出ちゃうんですよねぇ。

股なし肌着でお腹出る度に直してやるのも面倒いし。。やっぱ買い換えてもう少しボディ肌着でいきます!

• 11月10日
ママリ

夏は肌着なかったり、今はタンクトップ着せたり。冬は半袖〜長袖のtシャツみたいな肌着にトレーナーかな〜と思ってます😁

おむつ(トイトレ開始前)のうちは、お腹も出ないしサイズがある限りボディ肌着でもいいと思いますよ!

• ウララる

ウララる

ですねー。まだまだオムツだしハイハイだし、もうしばらくボディ肌着が活躍しそうですねー。
    ありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

お腹出ちゃうしトイトレするまでは
ずっとボディ肌着着せてました!
ですが、歩くようになったりすると自由に動くので中々ボタンが止められなくなったりもします...💧
それでもまだ下の子は全然ボディ肌着着せてます👕

タンクトップ、半袖、長袖等+洋服ですね!
肌着は体温調整だったり、汗も吸収するので着せてあげた方がいいと思います♡