※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

エルゴの新生児インサートの使い方がわからず困っています。赤ちゃんの足の位置や入れ方が不安で、アドバイスを求めています。

エルゴのインサートを使っていた方、いる方、教えてください💦
明日出かけなければならないので初めてインサートを使うのですが、赤ちゃんの足の位置が動画や解説を見てもどうもよくわかりません💦
何度か家で練習してますが、足が押しつぶされるような気がしています…
新生児インサートを使って抱っこした時、赤ちゃんの足はどうなっているのが正しいのですか?
蹴ったりして入れる時も苦労します💦
アドバイスください!!
まだ外にM字で出せる程大きくありません💦

コメント

はじめてのママリ

サイトの写真は
こんな感じでした!
娘も、サイトの写真みたく
ちょっと足を開くような
感じでインサートに入れてました!

• ぽんす

ぽんす

早速ありがとうございます!急いでいたので助かります💦
    私もこれを見たのですが、これはインサートの布から赤ちゃんの膝から下がM字に出ている、という状況でいいのでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッションに赤ちゃんが座るような感じにしても、足でないですかね?😭

• 11月10日
  • ぽんす

ぽんす

出ない感じするんですよね…でもよく考えたらインサートから膝を出せば自然に画像のようなM字になりますよね…そこが原因だったかもしれません!膝が出てないから爪先が私のお腹に刺さるような感じだったので💦助かりました!ありがとうございます!

• 11月10日
しま

サポートクッションはお持ちですか?クッションに座る感じになれば大丈夫だと思います❗お持ちでなければ、フェイスタオルを丸めて赤ちゃんのお尻の下に置きます。
足はまだ短いので外にはでないと思うので、お母さんのお腹の前に足がくる感じです。

• ぽんす

ぽんす

サポートクッションあります!
    クッションに座るイメージですね!
    なるほど。どこかの動画で足をしまうって言ってたのを、座らせてなおかつ足をしまわなくては!って自分の中で思い込んでいたのかもしれません!ありがとうございます!!

• 11月10日