※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㉗
ココロ・悩み

隣人からの壁ドンや騒音で悩んでいます。子供も影響を受けています。引っ越しもできず、どうしたらいいでしょうか?

アパートの隣人からの壁ドンに悩んでます。
ついさっきも泣き声で壁ドンされました。
時間も遅いし申し訳ないと思ってます。
泣かせないように、泣き止ますのに、と
必死で頭おかしくなりそうです。
こちらのことを棚に上げるつもりはないですが
隣もかなりうるさいです。
ドアや窓を勢いよく開け閉めする音
話し声、喘ぎ声、全部丸聞こえです。
隣の音で子供が目を覚ましたことも
何度もあります。
夜は子供と二人なので壁ドン仕返して
トラブルになるのは避けたいです。
今は引っ越す余裕もないですし
我慢するしかないのでしょうか?

コメント

まい

壁ドンするなら、のんさんは管理人か大家さんに相談しましょう!
喘ぎ声は正直迷惑です。ドアの開け閉めは生活音だしお互い様ですが…
全てを管理人さんに伝えましょう。

  • ㉗

    管理人に相談してみます。
    ドアの開け閉めも
    目が覚めるほどの勢いで
    普通に閉めてる音ではないんです😵

    • 11月10日
来依

喘ぎ声はなかなかだるいですね、、笑
全部管理人にいいましょー!

  • ㉗

    きもちわるいです🤮笑
    でもあっという間すぎて
    笑わせてもらってます😄
    相談してみます!

    • 11月10日
mama

そんなに壁薄いんですね💦

喘ぎ声聞こえてきたら
あえて聞こえるように
「今ヤってるよねー!
めっちゃ声聞こえる〜笑」
って言ってやりたい(笑)

  • ㉗

    かなり薄いみたいです…

    わかります!
    なんか言ってやりたいとこですが
    我慢してます😭笑

    • 11月10日
森の人

引っ越し以外ないと思いますね。。
管理人に相談もありだと思いますが、基本全体に注意喚起ぐらいしかしてくれないかなーと思います。
会社にもよりますが、だいたい委託業なので…

無理ならキツイですが、我慢するしかないかと😥
わたしは一人暮らしの時隣うざいカップル住んでて、喘ぎ声、夜中の洗濯、契約1人のはずやけど同棲、ペット禁止やけど声する、とか迷惑行為ばっかりで。
めっちゃ管理人に言いまくって引っ越ししていったと同時に私も実家に帰りました…

それ以来賃貸無理になりました😅

  • ㉗

    やっぱり一番は引っ越しですよね。
    でも今の所に引っ越してからも
    まだ一年程しか経ってないし
    簡単にはできないので😭
    これなら引っ越さない方が
    良かったです😭😭笑

    迷惑行為のオンパレード😰
    逆にすごいですね!

    • 11月10日
伊黒さん🙈

友達に電話するふりして隣今やってる!喘ぎ声やば!って大声で言います笑

  • ㉗

    それぐらいの仕返しなら
    いいですかね~😂😂笑

    • 11月10日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    全然アリです!!

    • 11月11日
彗

壁ドンされたら はい、そっちもおあいこな👹
ってスルーでいいですよ。
むしろその壁ドンを動画で残して何かしらの証拠で持ってていいかも。
威圧的、脅しのようにとれるとかって。
まだこれからお子さん元気な時が続くから気が休まりませんね😢

  • ㉗

    動画!がんばって撮ってみます!
    音には気をつけてるつもりなのですが
    結構しんどいです😭😭

    • 11月10日
deleted user

喘ぎ声はやばいですね…😓
管理会社に言ったらいいと思いますよお互い様ですし壁ドンは、どうかと…😓
私もアパートですが隣の方にはあったときうるさくてすみませんって言ってます😭

  • ㉗

    普通そんなこと言う!?
    AVかよ!って感じの
    セリフまで聞こえます!笑
    めちゃくちゃガン飛ばしてくるし
    威圧感すごすぎて
    話しかける気になりません😱

    • 11月10日