※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

ミシン選びに迷っています。初心者向けでシンプルな機能がいいですが、コンピュータミシンも検討中。オススメのミシンがあれば教えてください。

皆さんはどんなミシン使っていますか?
コンピュータミシンとかブランドとかもいろいろあって分かりません!💦
裁縫初心者です。あまりややこしいのは苦手でシンプルなのが好きです。あれこれ機能があっても使いこなせないと思います。
コンピュータミシン複雑そうだけど初心者だからこそそういうのの方がいいのかなと思ったりでわかりません😓
こんな私にオススメのミシンご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なむなむ

我が家はブラザーのコンピュータミシンを使ってます。昔、ミシン売場があるお店で働いていたのですが、ブラザーのミシンはとにかく修理に持ち込む人が少なかった気がします。もう10年くらい前なので今はわかりませんが💦

コンピュータミシンは電子ミシンより馬力があります。なので、初心者でも厚物が縫いやすいのが利点です。縫い目の種類はそこまで変わらなくてもキルティングの手さげとか縫うときコンピュータミシンの方がグッと進んでくれるかなーと思います。

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます😊
    勉強になります!✨
    コンピュータミシンは使ったことないんですが、使い方は簡単ですか?

• 11月10日
  • なむなむ

なむなむ

高いものだと自動上糸通しなど普通のミシンより高度な機能がついてたりさるので慣れちゃえば難しくないと思います。

• 11月10日
紅葉

通販で買うならミシンのオズが安い。
あれこれ求めすぎて大型になり収納場所がなく机に出したままで子供がケガとかあるから、忘れがちなサイズは重要です。最初に買ったカラーボックスに入るサイズは軽くて便利でした。
私はブラザーが好みです。
欲しい機能ややりたい事をリストアップしてみてしぼると良いのでは?
私は、ジグザグ直線ボタンホール水平釜自動糸調整にオプションパーツのサイドカッターで買いましたが、買い換えるなら自動子供の名前刺繍機能が欲しいです。