※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊活

妊活中に多くの困難を乗り越え、体外受精で双子を授かった方の体験談です。辛い経験や努力、着床の秘訣などを共有し、妊活中の方への励ましとして伝えています。無理せず、気持ちをリセットすることも大切と述べています。


多嚢胞で凍結胚移植で双子を
授かった者です。
妊活中の方に
少しでも励みになったらと思って
書きます。
不快に思った方がいたらすみません。

結婚してから5年間
妊活してきてやっとで
双子を妊娠出産しました😌

妊活中は本当に精神的に辛い事ばかり、

会社では
まだ子供作らんのか?
子供の作り方わかるか?って
笑いながらバカにした感じで
言ってくる
おばさんまでいました。
家に帰って何回泣いたか
分かりません、、、

それに卵胞を育てる注射が効き過ぎて
OHSSになって
水分すら受け付けなくなり
10日間入院もしました。

その後もタイミングで
チャレンジして
フライングして
生理来て泣いての繰り返しでした。

その後、転院して
少し遠い病院に通い始めました。
体外受精ができる病院で
多嚢胞だったため
卵胞は沢山取れて
7個の卵胞から
5個の胚盤胞ができて
3回は着床しずに
4回目で2個移植したら
2つとも着床してくれました。

着床した周期は
鍼治療にも何回か通って
生理が来てリセットした時に
いらない血を出しやすくしてもらったり
とにかく体を温めました。
あと、お酒を飲んだり
カラオケに行ったり
ライブに行ったりしました。

移植した後は、
安静にする必要はないって言われたけど
出来るだけ安静にしてたら
初めて着床してくれました。

簡単に私の妊活内容を
書いてみました🤗
参考になるかは分かりませんが
私が妊活中、
妊活して妊娠した人の話が
凄く聞きたかったので😢

自分が辛い想いをしてきた分
妊活中の方の
ちょっとでも力になりたくて😢

薬は凄い量出されたりするし
痛い注射も打たれるし
精神的にも辛いし
周りが妊娠すると
素直に喜べないし
泣きたい事ばっかりだけど
リセットしたら
気分転換したり
妊娠してから出来ない事を
沢山してくださいね😌💕

あと、、

無理しないようにしてください😢
あまり考え込まないでください😢


長々とすみませんでした🙇‍♀️


コメント

deleted user

凄く励まされました💓ありがとうございます(涙)
パワー下さいね👶✨

  • ぴんく

    ぴんく

    良かったです😢💓
    パワー送りますっっ!!
    無理しないように
    体大事にしてくださいね😉💕

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沢山受け取らせていただきます👶💓
    温かいお言葉に感謝です😭ありがとうございます🍀
    み に お んさんもお身体大切にしてくださいね✨

    • 11月10日
ながいも

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
最近心が荒んでます。
みにおんさんの経験を胸に私も頑張ろうと思います😭✨

  • ぴんく

    ぴんく

    すごく分かります😢
    私もそうでした😣
    無理しないように
    体大事にしてくださいね😌💓

    • 11月10日
みみりん

励まされました!!!!!😭
妊活は涙、涙、涙な日々で辛いですが、、、😢
がんばります

  • ぴんく

    ぴんく

    辛い事ばっかりですよね😢
    ただ子どもが欲しいだけなのに
    なんで自分ばっかり
    こんな思いしなきゃいけないの
    って何回も思いました😢💦
    無理しないように
    体大事にしてください😌💓

    • 11月10日
deleted user

凄く励まされました(´;Д;`)
私も多嚢胞です。
夫婦のタイミングで1年8ヶ月ダメで
2ヶ月前に不妊相談にいき判明しました😢

旦那はバツイチ子持ちだったので
ずっとモヤモヤしてます…
錠剤が苦手でクロミッド飲んでるけど
薬の時間が憂鬱で、でも飲まないと
排卵しないしの負の連続です😢
今期リセットしたら卵管造影うける
予定です!

同じ多嚢胞の方でも妊娠、ご出産されてる方のお話凄くためになりました♡

  • ぴんく

    ぴんく

    多嚢胞、厄介ですよね😢
    私はだんだんクロミッドが
    効かなくなって
    注射に毎日通いました😣
    自分にだけ原因があると
    余計悲しくなりますよね😢
    私も旦那は異常なかったので
    私のせいでって
    自分を責めました😣
    卵管造影は受けた方が良いですね💓
    痛かったけど
    受けて良かったです😌

    無理しないように
    体大事にしてください💓

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一周期目は一錠で効いてくれた
    のに2周期目は育ってくれなくて
    二段服用になりました(´;Д;`)

    詰まってなかったらゴールデンタイムだしそれが唯一の希望です😢♡

    ありがとうございます♡

    • 11月10日
  • ぴんく

    ぴんく

    効かなくなってくると
    薬増やされるし
    辛いですよね😢

    卵管造影後は妊娠しやすいって
    言いますもんね😌❤️
    応援してます!!💓💓💓

    • 11月10日
deleted user

励ましの言葉に元気をもらいました。
私も昨日初めて体外授精(採卵)をしましたが、あんまり結果が良くなく、ゴールが見えなくなりました。
でも、みにおんさんの言葉にとても勇気をもらいました。
ゴールまではまだまだ長い道のりですが、一歩ずつ進んでいこうと思います✨
ありがとうございます😄

  • ぴんく

    ぴんく

    採卵お疲れ様です😢
    痛いし怖いですよね、、
    私も長い間足踏み状態でした、
    体大事にして
    無理しないようにしてください😢❤️

    • 11月10日
mn

励まされました!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ 🔰

励まされました私も今2個移植しようか悩んでて…
してみようかなって思えました!
妊活4年目
そろそろ赤ちゃんが欲しい!

はじめてのママリ 🔰

2個移植した時のグレード教えてください😭🙏🙏