※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげていた方は、いつからいつまであげていましたか?切り替えや辞めた理由は何でしょうか?あげていない方は、なぜあげなかったのでしょうか?色々な意見があるようです。

フォローアップミルクって、あげてましたか??

あげていた方はいつからいつまであげてましたか?
また、なにを機に切り替え、辞めましたか??

あげてない方はなぜあげなかったですか?

色々な意見があるみたいなので教えて欲しいです☺️💦
うちは完ミで離乳食は進みは順調、たくさん食べます😊

コメント

deleted user

粉ミルクがなくなったタイミングでフォローアップに変えました。
病院の検診で離乳食だけでは鉄分摂取足りてないだろうから、まだ粉ミルク残ってるなら日中粉ミルク、夜だけフォローアップで鉄分摂取した方がいいと栄養士さんに勧められました。
その時はラスト1缶の粉ミルクだったため、その夜だけをフォローアップにして、粉ミルクがなくなったら、フォローアップ与えてます。

  • あい

    あい

    ミルクが無くなったのは11ヶ月の時でしょうか??💦
    離乳食では補いきれなかったりするって私も聞きました😓でもいっぱい食べて鉄分も気にすればそれでいいみたいな意見もあって悩んでました💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10か月半ばあたりです。
    10か月入って直ぐに検診受けたので、その時は粉ミルクラスト1缶でした。

    • 11月10日
あー

9ヶ月〜1歳までフォローアップミルクあげてました!
単純に値段も安いし。という理由で9ヶ月になって飲める時期が来て始めたって感じです😂

1歳までは離乳食だけでは栄養が足りないって事で、1歳まであげてましたが、1歳のお誕生日を迎えて、ぱったりやめてみたら、欲しがらなかったのでそのままやめました!

  • あい

    あい

    ほほえみとかだと1歳からってなってますけど、9ヶ月からあげてもいいんですかね??💦💦
    でも確かに1歳過ぎたらもういらないそう…😩

    • 11月10日
  • あー

    あー

    明治ステップは1歳からなんですね!
    私は、9ヶ月から飲めるフォローアップミルクをあげてました😊
    1歳の頃には結構普通にご飯も食べていたので、ご飯のみにしちゃいました!

    • 11月10日
  • あい

    あい

    一歳過ぎた時、離乳食を欲しがるだけあげてみて、様子みつつ自然にミルクを飲む量が減ったら辞めちゃっても良さそうですね!

    • 11月10日
りんちゃんママ

うちは離乳食食べ過ぎる方で(1食300g程)検診の時に栄養相談したところ、それだけ食べられていて12~18ヶ月のご飯の量を目安にしてくれればミルクもフォロミもいりません、とのことだったので今飲んでいる寝る前のミルクは缶がなくなったら卒業予定です😊

  • あい

    あい

    うちも結構食べます💦
    食べさせようと思えば多分300くらい食べそうです💦
    朝と夜寝る前に普通のミルクあげてますけど離乳食を食べれるだけ増やしてミルクを少なくしてくのが良いですかね??💦😓
    2人目が居るので多分ミルクが切れることはないので…

    • 11月10日
sayumama

1歳から1ヶ月だけフォローアップのませてました。
マグで飲ませてて、牛乳も普通に飲めるし、あげなくてもグズることもしないのでやめました!
完ミで食べも良かったので、栄養の面でも大丈夫そうでした♪

  • あい

    あい

    かなりたくさん食べますし、好き嫌いもほとんどないので大丈夫そうですね!今のミルクを欲しがらなくなったら辞めちゃおうかな☺️💦
    ありがとうございます!

    • 11月10日