※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョン
その他の疑問

4ヶ月検診にて足の開きが悪いと言われ、整形外科にて臼蓋形成不全と診断…

4ヶ月検診にて足の開きが悪いと言われ、整形外科にて臼蓋形成不全と診断されました。
来週からリーメンビューゲルというものを着けなければいけないのですが 着けた上に服が着れると言われたのですが...見せてもらったカタログのものがかなりゴツい感じで(むしろ服の上からつけてるじゃん!)どんな服が着れるの?と思ってしまいました。
足の部分とか直接着けたら痛いしブツブツが悪化するのでは?とも思ってしまいました。

リーメンビューゲルつけてる方や知ってる方でこうするといいよっていうことあったら教えて欲しいです。

因みに男の子です👦

コメント

ルナ74

私がそうでした…。
母に聞くと、市販のワンサイズ大きなズボンを買って、股側を切ってパッチンボタンを付けるリメイクをしたそうです…。
寝る時もほとんど抱っこで寝させてくれたみたいです。
バンドが当たる所はレッグウォーマーをしたり…と工夫していたそうです。
でも、後遺症も全くなく無事に成長できました!
また詳しく母に聞いてみます!

• ジョジョン

ジョジョン

なるほど着れないならリメイクすればいいですね⤴不器用なんでうまく出来ればいいんですけど😅
    寝るとき私も不安です⤵横向いて寝るのが具合いいみたいで、器具着けちゃうと横向き出来ないのでは?!と...抱っこで寝るのも覚悟しておいたほうがいいですね。
    レッグウォーマーですか!なるほどです!!

• 1月13日
  • ジョジョン

ジョジョン

途中で回答ボタンを押してしまい、またの回答になってしまってすみません😣💦⤵
    ルナ74さんのお母様は凄く子供思いでいい母ですね!
    また、何かいい話しありましたらお聞かせください。

• 1月13日