※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

エルゴ360を使いたいがインサートがない。5キロ以上の子に使いたいが、試行錯誤中。同じ360を使っている方、使い方を教えて欲しい。

エルゴ360 を友人から頂いて
使いたいのですが、インサート?はありません😭

もうすぐ3か月の子5キロ以上の子(ぽっちゃり君
に使いたいんですがインサートの代わりに
タオルを丸めたり試行錯誤やってみましたが
泣きます😭
無い方がしっくりは来る気がしますが
少し抱っこして見てみたら
足に線がついていました😭

なんだか足の向きが分からなくて
一様M字になるよーにしてるんですが‥

同じ360を使ってる方よかったら
どうやって使っていたか教えてください(ˊฮ̴ .̫ ฮ̴ˋू)˚

コメント

まな

私もエルゴ最初に使った時は上手くできませんでした😞フェイスタオルを折りたたんで、お尻の下に挟んでみると足が圧迫されなくなりました👍

  • きっき

    きっき

    やはり挟んだ方がいんでしょうか?
    私の挟み方が違ったのかもしれないです😭
    今も使われていますか?

    • 11月9日
まな

今も使ってます😄首が座る前から首を支えて使ってたんですが、足が内出血してしまったので、それからとタオルは挟むようにしてます👍お尻の下に挟んで高さが出るようにするのと、体に赤ちゃんがフィットするようにエルゴの紐を引っ張ってみたらどうですか?

  • きっき

    きっき

    やってみます!✨
    ちなみに紐とゆうのは肩の紐
    でしょうか??

    • 11月10日
  • まな

    まな

    肩紐の下から出てる細いひもを引っ張れば調整できるとおもいます😄

    • 11月10日
  • きっき

    きっき

    なるほど!やってみます☆
    有難うございました😆

    • 11月10日
maron

エルゴ360はインサート無しで使えるやつじゃないですか?

  • きっき

    きっき

    今日ベビー用品の店員さんに
    聞いてみたら必要みたいです🤔
    多分360でも古い方?だから
    かもしれません(´・ω・`)

    • 11月9日