※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

払い戻しがある生命保険のおすすめはありますか?旦那が病気になる可能性を考え、掛け捨てではなく払い戻しがある保険を検討中。おすすめの保険会社や商品が知りたいです。

払い戻しがある生命保険のおすすめってありますか?
皆さんどこの保険に入っていますか?

ウチの旦那は凄く好き嫌い多くて、絶対に何か病気するだろうと思っています。
ギリギリ30代でまだ病気が見つかっていない間に生命保険に加入を考えているのですが、掛け捨てだともったいないので払い戻しがある保険をと思っているんですが、なかなかどこがイイのか😰

こういうのあるよ!とかでもイイので教えて頂けると助かります。

コメント

安田

積立型の保険でも、結局保証分は取られるので掛け捨てで掛けても一緒ですよ😅💦

保険にめちゃめちゃ得!っていうものはなくて、掛け金なりの保証です。あとは御家族に、必要な保証を無駄なくついてるものを選ぶくらいですよ。
安い理由は、ネット型で代理店無い分安いとかくらいなので
よくわからないならほけんの窓口とかに相談することをオススメします!

サラダチキン

コープ共済の終身保険(割戻金有り)や全労済の終身保険の生存祝い金有りとかですかね🤔
それか子供に県民共済千円のでも掛けてそれを死亡保障の代わりにするとか?割戻金あります

• まこ

まこ

子供に県民共済とりあえずかけました!
    コープと全労済ですね!ありがとうございます☺️

• 11月9日
ぴあぴ

迷っているうちに病気になるかもしれないので(うちはなっちゃったので)とりあえず掛け捨てに入ってじっくり考えるのがいいかもですね!

• まこ

まこ

とりあえずで県民共済は入ってるんです!
    でも旦那の食生活見てると確実に病気になるので…
    どれだけ言っても聞かないから無駄だと諦めました!

• 11月9日
そら

うちはあんしん生命に入ってます。
保険を使う事なければ65歳くらいに◯◯万貰えるとかいう積立て型に旦那は入りました😄

• まこ

まこ

65歳でちょっとでも返ってきたらイイですよね!
    あんしん生命見てみます!

• 11月9日
きょうさ

戻りあるのは保険料が割高です。保障重視で考えれば、死亡保障は定期タイプの掛け捨てが一番割安かなぁ…

医療保険だと、メットライフの健康お祝い金ついてるやつもあります…