※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

助産師の家庭訪問の準備と質問事項について教えてください。お茶菓子以外に必要なものはありますか?

明日、助産師の家庭訪問あるんですが、どんな準備しておけばいいんですかね?
お茶菓子とかないんですが…笑
質問事項まとめておけばいいんですかね?

コメント

かりちゃん

保健婦さんが来た時は、お茶だけを用意して出しました(^o^)
お茶菓子の事は忘れてましたね(^_^;)

たぁまま

私はあらかじめお茶菓子とコーヒー入れる予定がように用意しときましたよ☆

• たぁまま

たぁまま

すみません・・・“コーヒー入れる用意”の間違いです(笑)

• 1月13日
yuuu

質問事項はまとめておいたほうがいいです(*^^*)

何も考えず、後から次々思い出して失敗したので(T_T)(笑)

しんじゅ

茶菓子用意してたのに、職場の決まりでもらえないみたいなこと言ってました!お茶は飲んで行きましたけど(笑)なので、用意するにしても簡単な安いものでいいと思います!(*^^*)

まめまま72

皆さんすごいですね(>_<)

私は何も出しませんでした(^_^;)助産師さんも忙しそうだったのでそれでも大丈夫でしたよ!

よちゃこん

私はお茶菓子のこと忘れててお茶だけを用意して出しました(^^;;

質問事項はまとめておくと良いですよ^ ^!
まとめておいても、次から次へと思い出し質問しまくりでしたが…笑

ラバ

みなさーん(✩´∀`✩)♪
夕暮れ時の忙しい時に回答ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)
参考にさせていただきます(^^)/

まとめてお返事すみません❤

ゆりなーにゃ

お茶とか全く考えてなかったです( ;´Д`)!

何も用意せず、テキトーに話して終わりました。笑

• ラバ

ラバ

滞在時間はどのくらいでした?

• 1月13日
  • ゆりなーにゃ

ゆりなーにゃ

予防接種の話もあったので、30分くらいだったと思いますよ( ^ω^ )!

• 1月13日
  • ラバ

ラバ

了解です(^^)/
    ありがとうございました🤗

• 1月13日