※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那さんがほぼ毎晩のように帰り遅い方いますか?仕事以外でです!うちの…

旦那さんがほぼ毎晩のように帰り遅い方いますか?
仕事以外でです!!!
うちの旦那は釣りが趣味です。
私が妊婦の時はたまについていったりもして、
たまに友達と夜釣りに行く程度でした。
ですが今は私は行けないので1人かもしくは友達といっています。
私達は付き合って結婚するまでも早く、結婚してから子どもができるのも早かったので、お互い2人でいる時間を大切にしたいし育児も一緒にしたいとよく旦那からも言ってきてくれていました。
そして、前々から「呑みに行くより釣りに行く方が全然いいよね」っと言っており、私も確かに初めはお金使って呑んで女の子と関わりがあったりするよりは遥かに良いと思っていました。
しかし子どもが生まれてからというもの、
毎晩のように夜7:30ぐらいから夜中の2時頃まで釣りに行っています。
確かにお金を使って呑んで帰ってきてるわけではありません。
ですが、結局、遅い時間まで外に出掛けていることには変わりありませんし、呑みに行ってても釣りに行ってても本当に釣りに行ってるかなんて誰にもわからないです。
しかも帰ってくるが夜中の1時、2時。
もう呑みに行ってても釣りに行ってても変わらない気がしてきました。
「こどもをお風呂に入れる時間までには帰ってくる。」
と言って結局帰ってこず私が毎日入れる始末です。
私は旦那さんが大好きだし、たまに行くぐらいなら全然息抜きに行っておいで。とは言っていましたがそこまで頻繁に行かれると本当は行って欲しくない気持ちもあります。
本当にしょうもない悩みですけど、私はそんな時間があるならもっと2人でいたいです。
吐き出すところがないので呟かせていただきました。
最後まで呼んで下さりありがとうございます😊

コメント

マヤ

直接、旦那さんに言った方が良いと思います。

うちの旦那の唯一の趣味が釣りです。
私もしょっちゅう、一緒に行ってましたが…妊娠してからは旦那も行くのを辞めてくれました。
逆に私が「行きたい」って、言っても「子供が居るから」って、断られます😓

どみちゃん♡

ちょっとそれはあり得ないですね😢

うちの主人も釣りが趣味ですが、結婚してから月に数回しか行きませんよ💦💦

どらみ

まぁ、とりあえず3ヶ月で毎晩釣りに行かれたら殴りたくなりますね。
私はその頃は旦那の帰りが遅いとイライラしてました。
子供が可愛くないの?
私が一人で育てるの?
お風呂ぐらい入れてよ!
最終的に旦那なんていらねぇ!!って思っていました。

子供がお座り出来る様になった頃から子育てが少し楽になった様に感じ、旦那の夕飯作らなくていい日は楽できるー♫と喜ぶと様になり、今ではお金の心配だけで毎日でも飲んで来てどうぞって感じです。

旦那さんの釣りはまだ時期が早すぎですね。
もう少し大きくなったら行ってください(笑)
大好きな旦那さんでも、自重して欲しい旨は伝えていいと思いますよ。
まだまだ大変な時期ですから。
精神ヤバイ時期ですよ。

ゆこゆこ

私だったらオッケーするのはせめて週1かな〜と思いますけど旦那さんとちゃんと話し合った方がいいと思いますよ😣

紫

それはないですね。
父親の自覚なさすぎな気がします。。

話し合った方がいいと思います。