※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

赤ちゃん用布団で寝ているけど、ベビーベッドが必要か悩んでいます。ベビーベッドをもらったけど、置く場所や荷物が気になります。意見を聞かせてください。

ベビーベッドがいるか、いらないか、について質問です🤔
今は里帰り中で私の敷布団の隣に息子を赤ちゃん用布団を敷いて二人で寝ているのですが、今月末には主人の待っている家に戻る予定です☺

そこで、ベビーベッドは購入していないのですが主人の職場の先輩がくださると仰ったのですが、自宅は主人と私セミダブルで寝ており、その隣に息子だけ布団を敷いて寝かせるのも可哀想かなと思い、ベビーベッドを頂いてそこに寝かせたほうがいいのか、どうしようと悩んでいます。

ベビーベットあっても荷物になるとか聞いたこともありますし、ご意見聞かせいただけたらなと思います。

コメント

うちは使ってないですよ〜☺️☺️
場所をとるだろうし、結局同じ布団で
寝てます🙆🙆🙆

• えまお

えまお

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね😊
    同じ布団で寝ていらっしゃるママさん多いですよね🤗
    参考にさせていただきます💕

• 11月9日
maru9

私はダブルに寝ていましたが、主人が別の部屋で1人で布団で寝て、お兄ちゃんと下の子はそいねーるというベビーベッドを買いました👍ベッドにくっつけるやつでスマートですしとってもいいです😉💗

• えまお

えまお

そいねーるって初めて聞きました😊
    早速調べてみましたが、すごく重宝しそうですね💓
    検討してみようと思います❤️
    素敵な情報をありがとうございます!

• 11月9日
  • maru9

maru9

はい!
    しかもlongだと4歳まで使えますし、買ってよかったーって思っています😆💕

• 11月10日
ひぃと

ベッドの横に布団はホコリが溜まりやすいのでどうかなぁと💦皆さん布団にするか、ベビーベッドもらった方が高さも合ってすぐ様子みれるのでいいと思いますよ😊

• えまお

えまお

そうなんですよね、息子だけ布団というのも可哀想で、、、ほこりも溜まって不衛生になりがちですよね💦
    ベビーベッドのメリットもあるので主人の先輩から貰えるのであれば貰おうかなとも思います。
    もう少し検討してみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 11月9日
むな

セミダブルはベットですか?
その横に赤ちゃんだけ布団をひくってことであってますか?

• えまお

えまお

セミダブルはベッドです😀
    その横に布団を敷くのか、、、と考えてましたが皆様のご意見を参考にそれはやめようかと思い始めました💦😅

• 11月9日
  • むな

むな

それはやめたほうがいいですよー!
    うちもセミダブルなんですけどベビーベッド置いてます☆3人寝たりもしますけど正直かなり狭いです!なので一緒に寝て子供が寝たらベビーベッドに動かしてます☆もらっても損はないと思いますよー!

• 11月10日
メレンゲ

うちはまさしくセミダブルの横にベビーベッドで寝てました😊✨もう大きくなったので使ってはいませんが…

個人的には頂き物だったので、助かりました✨自分もゆっくり寝れたし、スペース的にもベストでした☺️確かに使わなくなるとかさばりますが…
今は娘と2人でセミダブルのベッドに寝てて、旦那は別室で布団で寝てます😂

• えまお

えまお

まさに同じ状況の方がいらっしゃり心強いです☺
    セミダブルだと三人で寝るには狭いし、、、と思っていたので貰えるならベビーベッド貰っちゃったほうがいいのかもしれませんね💕💕

• 11月9日
とっちママ

大人がベッド、赤ちゃんが地面に布団だと大人が掛け布団パサっとするだけでもベッドの繊維やホコリ、ダニの死骸などが赤ちゃんに降り注いでいる。アレルギーなどの原因になると調べたら書いてあったので私なら譲ってもらえるならベビーベッドをもらって大人ベッドの横に横付けします😊✨
不要になれば捨てればいいので🙌🏻

• えまお

えまお

そうですよね、たしかにそれによって赤ちゃんがアレルギー体質になっても心配ですしフローリングに赤ちゃん用布団を敷くのはやめようと思います💦😅

• 11月9日
イオ

私はベビーベッドは買わなくて良かったものの1つです(笑)
家では夫とベッドに寝ていましたが、
今は私と子供は別の部屋に布団を並べて寝ています。
同じ高さなので夜間授乳も立ち上がって抱き上げる必要もないですし、楽でした。
ぐずって寝ない時に添い乳も出来ましたし。
向き癖が出来た時は自分の身体でガードして向きにくくしたりもしてました。
今の高速ハイハイ、どんなところでも掴まり立ちし放題のこどもを見てると、ベッドを用意しなくて本当に良かったなと思います。
ベッドは本当に気を付けないと転落の危険が出てくるので、使われる際は充分ご注意を。

• えまお

えまお

ベビーベッド悩んでおりましたが、不要論も伺えてよかったです😀😫
    結局、セミダブルだと三人で寝れないですし、悩んでおります😥
    たしかにベビーベッド使う際は十分注意をしながら使わないと落下の危険性もありますもんね😣

• 11月9日
ほたほた

まさしくセミダブルに夫婦、ベビーベッドに子供をと思って用意しましたが結局娘はベビーベッドで寝てくれず、セミダブルに私と娘、違う部屋で布団で旦那が寝てます😂
頂き物ですが正直全くいらなかったです🙄笑

• えまお

えまお

そうなんですね😥赤ちゃんママと一緒が安心できたんですかね😍
    ひとまず頂くだけ頂いて様子見しようかなと思います😊

• 11月9日
るん

うちも全く同じ状況でした!

うちは職場の先輩からベビーベッドをもらいました。

でもセミダブルベッドは夫一人で寝て(大人2人と新生児1人で寝るのは怖すぎる)、私と娘は別室で敷布団で寝ました。なのでベビーベッドは結局あまり使わなかったです💦

でもえまおさんの状況ならベビーベッド使いそうですね!ベッドの横に敷布団だとベッド下のホコリが気になるし、それに万が一大人がベッドから落ちたとき怖いなって思いました。

ちなみにうちはベビーベッドは義妹にあげちゃいました☆

• えまお

えまお

同じ状況の方がいらっしゃり安心しました💕☺

そうですよね、セミダブルに三人は怖いですよね💦
    やはり旦那にひとりで敷布団で寝てもらうか、ベビーベッドを横付けして様子を見ようと思います🤔🤔

• 11月9日
sia

買うかどうかなら悩む所ですが、くれて置き場があるなら貰います笑
要らなくなった時捨てて良いならなお有り難いです笑
うちは寝てくれなかった…という意見は多いですが、中には私みたいに2歳になってもベビーベッドで寝る子も居るし、寝なくてもオムツ変えや着替えの時に高さがあると腰が辛くないので助かると思いますよ😊

• えまお

えまお

2歳でもベビーベッドで寝てくれていい子ですね♡😍
    たしかに地べたでおむつ替えって正直しんどいので高さがあるのは助かりますよね🙏🏻
    ありがとうございます💕

• 11月9日
ayu

ベビーベッドくれるならセミダブルの隣に置いて寝かせます
うちもダブルベッドですがベビー産まれたら旦那だけベッドでうちはベビーと下で寝るつもりです(^-^)
旦那が寝相悪いので一緒に寝たら潰されそうで(・・;)

• えまお

えまお

そうなんです、ベビーベッド買うとなると躊躇していたのですが下さると仰って頂けたので、ひとまずベッドに横付けするのがいいかもしれませんよね😍

• 11月9日
みきてぃ

私もセミダブルのベッドで旦那と寝ていましたが子供できてからわセミダブルの下にシングルの布団敷いて旦那が寝てます!
私と息子はベッドで寝てますよ♫
ベビーベッドは組み立てることもなく玄関で眠ってます👍笑

• えまお

えまお

組み立てずに置かれてるんですね😫
    皆さん、お子さんとママが一緒で、旦那さんは一人で寝てもらうというご意見が多いですね💕
    ひとまず今回は、ベビーベッド頂けるということなのでベッドに横付けして様子を見てみようと思います😀

• 11月9日
ゆいママ

うちは親が買いたいと買ってくれましたが、実際、使っていません💦添い寝してそのままです💦ベッドに移せばいいのですが起きたら困るのでそのままです💦

• えまお

えまお

親御さん、お優しいですね😊
    そうなんですね、たしかに起こしちゃったら可哀想なのでそのまま寝ちゃいますよね☺
    ベビーベッド、頂けるということなのでしばらくそれで様子を見てみようかと思います🤗

• 11月10日