※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

仕事でイライラしてお腹の子とのコミュニケーションがうまく取れず、母親失格な気持ちになっています。みなさんはどれくらいコミュニケーションを取っていますか?

仕事でイライラしてしまい、お腹の子に声をかけたり胎動に反応したりという事があまりできていません。
イライラしている状態でお腹の子にかける言葉が見つからなかったり、殺気立っているうちに1日があっという間に終わってしまって気づいたらもう寝る時間になっていたり…
布団に入ってゴロゴロしている時に感じる胎動にお腹を叩いて反応しているうちに寝落ちしているというのが最近のパターンです。
今から母親失格な気がして悲しくなってきます
みなさんどれくらいお腹の子とコミュニケーションとっていますか?

コメント

いちご

まだお腹にいるうちなんか声かけてないです。

• まる

まる

みんなやってるのかと思ってました!
    ありがとうござます!

• 11月9日

わかります😭
1人の時間の時やトイレなど行った時話してました

• まる

まる

やはりそうですよね😭

• 11月9日
yuu.

私も会社でイライラして朝から夕方までずっとイライラ状態でお腹の子とコミュニケーション取れていません😂
とりあえず産休入ってからたくさん構ってあげようと思ってます😥🙌

• まる

まる

仕事してるとどうしても余裕なくなってしまいますよね💦

• 11月9日
どみちゃん♡

日々の生活でいっぱいいっぱいで、そんな余裕ないです😂😂

お腹に喋りかけるとかすっかり忘れてました😅

• まる

まる

声かけないとまずいのかと思ってたのですが、同じような方がほとんどで良かったです😭

• 11月9日
りんご

私は特にお腹に話しかけてませんでしたよ(*゚▽゚)ノ 寝る前にお腹なでなでするくらいでした。
お仕事お疲れ様です。寒くなるので体大事にしてくださいね。

• まる

まる

ありがとうござます😊
    話しかけてないって方多くてほっとしました!

• 11月9日
ぽこ

私はふと気づいたときにお腹なでなで、話しかけてたと思うのはお風呂に入ってるときですね😳
今母親失格、と思いつめてたら産後色々なことでそう思っちゃいますよ😊
私も仕事ギリギリまでしてましたが、産休入ったら暇なくらい時間あるのでいっぱい話しかけてあげたらいいと思います!
イライラすることもあると思いますが、自分にリラックス時間作って身体大事にしてください😊

• まる

まる

ふとした時間にお腹なでなでくらいで良いんですね😅
    産休入ってからの時間に期待して今は仕事頑張ろうとかと思います!
    優しいお言葉ありがとうござます😊

• 11月9日
みるくてぃー

仕事中はわたしも話しかけられてません(><)
気になった時にお腹撫でるくらいです。笑
でも帰宅してから愚痴とか、話しかけることもあります😅
疲れたよ〜、こんなんやだよ〜とか。笑

おはよう、おやすみとかそんなちょっとした挨拶とかでも赤ちゃん聞いてくれるので、何か言葉を!と考えなくても大丈夫ですよ^ ^
それに、ママが胎動に反応してくれるのも赤ちゃん嬉しいはずなので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• まる

まる

そんなに深く考えなくて良さそうですね☺️
    とりあえず今はお腹撫でながら寝落ちでも良いのかなって思いました!

• 11月9日

話しかけるなんて
こっぱずかしくて
できませんでした私は🤣

お腹たまに撫でるぐらいしか
してません!
そんな事で母親失格とか
いちいち思ってたら
これから先何百回って
そうゆう事思わなくちゃ
いけなくなりますよ!!
気楽にいきましょう!

• まる

まる

てっきりみんな胎動感じる頃になると話しかけるものなのかと思ってました!
    これからもっと大変な事あるのにこんな事気にしてちゃだめですね😂

• 11月9日