※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が硬くなることがあるかどうか、仰向けや立った状態での症状の違いが知りたいです。下腹が硬い感じがあるが、皮膚が硬いような感じもある。夜中に張っているときはごりっと盛り上がる感じがする。

妊娠3ヶ月でもお腹が張ると硬くなりますか?

仰向けの状態でなのか、立ったまま硬いのか、、2人目なのになかなかわからず!
下腹が硬いような気もするけど、、どちらかというと皮膚が硬い感じ、、1人目の時も同じく夜中に張ってるのがわかるときはごりっと盛り上がる感じ?だったよーな、、、

どんな状態教えてください!

コメント

さくらこ

3ヶ月でしたら子宮はまだまだ小さいのでお腹自体は硬くなかったです。
お腹の奥の方で拳ぐらいの違和感があるなぁーぐらいでした。
寝てても起きてても、歩いてても気になりました。
私はお腹が異常に張りやすいので、3ヶ月ぐらいからあって、切迫予防で普通は出さないと思いますが張り止めをお守りとして出してくれました!
4ヶ月ぐらいで子宮底長がわかるぐらいはっきり張ってました!