※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

本日の健診で、24週1日なのに頭が25週4日と大きいです。同じような経験の方いますか?

本日健診でした。24w1dなのですが頭だけ25w4dもありました!頭が大きいの少し不安です😢大きめの皆様いらっしゃいましたか??

コメント

いりたけ🍄

2人目も3人目もそうですよ🤣🤣
確かに2人目は今も頭デカイです(笑)

mm

私の息子も頭少し大きめでしたが
なんともないです☺️

まこ

エコーは先生の測り方で誤差もあるので、特に何も言われなければ気にしなくて大丈夫ですよ☺️

私も頭でかかったり足短かったり、と思ったら足も頭もぜーんぶでかくなったりです(笑)

うさぎ

うちも大きかったですよ😊2人ともです(o^^o)
遺伝が関係するらしく、完全に夫に似ました笑
やっぱり他の子達と比べると少し大きいですが、健康そのもので元気に育っています😍

♡ふわり♡

息子も妊娠中から頭が大きめって言われてました😁
出産の時もなかなか頭が出てこず痛かったです😭😭😭

なちこ

1人目も2人目もデカイです。
体重も大きかったので、難産でした(^_^;)

コロスケぼうや

エコーでずっと頭大きめと言われていたのに、実際は小さめでした(笑)!

m88m

ずっと頭大きめ大きめと言われ続けてましたが、いざ産まれると頭も全然普通で顔もすごく小顔でびっくりしました😅

エコーは誤差があるものです🤭

deleted user

毎回のように頭大きめやねー、ん?でかいな 笑
って先生に言われてましたが生まれてみると頭じゃなくて全体的に大きめでした😂産むとき頭は通ったけど肩で止まったと助産師さんにあとから聞いて意外でした💦

もちゃ

現在25wの初マタです。
私も、頭が1w程度大きく体は痩せ型だと言われています!
ただ、エコーの機械上の誤差もあると思いますので、そこまで神経質になる必要はないそうです。
担当の医師から特に指示がなければ
様子見でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

無愛想な先生が
エコーで見て頭でかいですねって
笑うくらい
頭でかかったですよw😂
気にしなくていいと思いますよ( ^ω^ )

みいしゃ

ずーっと頭大きめでした。
うちは頭だけでなく体もでかくて結局4144gで緊急帝王切開でした💦

でも今は成長曲線ど真ん中で頭も少し大きいかなぐらいです。

脳ミソいっぱい詰まってて賢くなるんだねー、とお気楽に考えてました(笑)

ぱくぱく

皆さん、コメントありがとうございます。まだ分からないし、頭が大きくても脳みそと思って育てます!!
どっしり構えた母にならねばですね✨ありがとうございました!!