※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@321
妊娠・出産

妊娠31週で急にお腹が大きくなり、しんどく感じる。1週間後に産休だが、乗り越えたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちはー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
いつもお世話になってます❤🐥

ただいま、妊娠31週に突入しました!
が!ここ何日かで!?かわかりませんが
急にお腹が大きくなった感じがするし
結構何するにもしんどくなりました!
ここ何日かってゆうのは言い過ぎ?
かもしれませんが( ๑´•ω•)
でもほんと大きくなったなって
びっくりしてます(笑)♥

こんなもんでしょうか?
ちょっと動いただけでしんどいし、
あと1週間で産休なんですが
気合いで乗り越えたいですけど👍😱

同じ経験したかたとかおられれば
おしえてください❀.(*´▽`*)❀.

コメント

*そら*

こんにちは*私も3月に女の子出産の予定です🌸💕
サオリさんと同じで私も最近ほんとお腹おっきくなったなぁと思ってます(ㅇㅂㅇ)旦那もお腹見る度に「おっきくなったねぇー」って言ってきます。笑
ほんと 何するのもしんどいですよねー!ちょっと家事とか買い物するだけでもどっと疲れます…(●︎´д`●︎)

  • @321

    @321


    お返事ありがとうございます󾬌
    3月出産予定同じですね☺
    親近感わきますっ٩(,,>∀<,,)۶

    やぱり、大きくなったなって
    思いますよね?😄♥♥
    よかったーっ!なんかほんと
    旦那さんも同じことゆってました(笑)

    買い物とか家事とかも
    めっちゃ時間かかるように
    なりましたーっ。
    いつもならさっさと終わらせて
    いたのにー(°Д°)(°Д°)
    今は1つ1つがやっとこさです(笑)

    • 1月13日
leah0925

私もです!
ここ一週間くらいで、びっくりするくらいお腹が重たくなりました(´д`|||)座っていても夜寝るときもすぐに足の付け根が痛くなってしまいますし…。仕事に行くと動くの辛いです。笑
そろそろだなあー。と感じる毎日です♪
朝方、早く目が覚めたりしませんか?☆私は毎日4時半に目が覚めてしまい困ってます(゜゜;)

  • @321

    @321


    お返事ありがとうございます󾬌
    びっくりするくらい大きくなりましたよね(笑)
    ほんとびっくり(´⊙ω⊙`)
    体重がそんな一気に変わってないけど、
    お腹がぼーんって( ˙O˙ )💕💕

    仕事行くのも大変ですよね、
    わたし靴下履くのがしんどいですもん(笑)
    朝型はたしかに目覚まし⏰
    より前に起きたりしますよ!
    トイレも近くなるし~😱😱
    熟睡感ないですよね|°―°٥)…。

    • 1月13日
kwkw

わかりますー!
ほんと最近大きくなった感あります。そして疲労感も増してます。笑
少し歩いただけで前よりも疲れるし、よっこらしょが口癖です。笑
これからさらにお腹が大きくなると思うとヒーって感じです(ノ∀;`)

  • @321

    @321


    お返事ありがとうございます󾬌

    やぱりみなさん思うんですね、
    よかった😍💓
    疲労感もやばいですよね😣😣
    これからまだ大きくなるんですよ?💕
    楽しみだけど、不安(笑)♪♪
    お互い転けないように
    気をつけましょうね( ˘ ³˘)♡

    • 1月13日
aya

わたしもです(笑)
30週超えたあたりから
一気に何するのもしんどくなりました(´- ̯-`)笑
寝るのも一苦労。笑

32週から産休なんですか?羨ましいです♡˖
わたしは34週からなので…(。・_・`。)
お互い頑張りましょうね💛

  • @321

    @321

    お返事ありがとうございます󾬌

    一気にしんどくなりましたよね~😱😱
    友達も8ヶ月後半しんどくなるよとはゆってたけど、、 ほんとなんだって感じです(>_<)

    来週から産休です!
    あとカウントダウンです❤❤
    産休が楽しみで仕方ないですよ(笑)

    34週からなんですね、、
    体調に気をつけてお互いがんばりましょうね🙊💓

    • 1月13日
ぽちの助

明日で31週ですが、お腹がいきなり大きくなってきたせいか、寝てても腰痛いし、肩痛いし、ちょっと歩いては休憩してーって感じです(´×ω×`)

最近は、買い物に行くだけでも旦那に手を引っ張って貰わないと、歩くのもスローペースになっちゃって(笑)

夜中ばっか、トイレが近くなって大変です(›´-`‹ )

  • @321

    @321


    お久しぶりです!
    わたしは、あと6日で予定日となりました🐷❤がんばります🐦

    • 3月9日
MooCa

私も急に大きくなったなぁと感じます!!足元が見えにくくなってきましたw
そして、立ち上がるのもキツかったり、歩くのもお腹が重いですよね(;_;)
何より腰の痛みが日に日に増してきてます(;ω;)ww

ちなみに私も3月に女の子出産予定です(*^^*)
それに同じく来週働いたら産休に入ります!!
朝の満員電車とか辛いですが、あと1週間頑張りましょう(●´▽`●)

  • @321

    @321


    順調ですか!?❤
    予定日まで6日となりました!!
    がんばります\(^o^)/🐝🐝

    • 3月9日